ここから本文です

ブルーベリーについて質問です

oio********さん

2019/3/2509:56:48

ブルーベリーについて質問です

下の写真ほどのまだまだ小さいブルーベリーの木なのですが、3月に肥料を置かないといけないということを知りました。

どれぐらいの量を置けばいいのでしょうか、

10.10.10のゆっくり効く化学肥料ならどれぐらいおけばいいのか、

また、バーク堆肥ならどれぐらいおけばいいのか、

有機肥料の方がいいのか。


もうひとつ、

剪定の時期と方法も面倒ですが教えてくださいお願いします。

どれぐらい,有機肥料,バーク堆肥,化学肥料,小さいブルーベリー,ブルーベリー,Windows10

閲覧数:
97
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bur********さん

2019/3/2514:26:58

肥料を与えるのは絶対ではないです。

堆肥はプルーベリーには不要ですね。
化成肥料か有機肥料かというのは
好みの問題ですね。
あとは価格との相談になります。
別段どちらでも構いませんが
専用のものが良いですね、ブルーベリーに限っては。
きちんと与える量も記載がありますし。

冬には落葉しなかったという事でしょうか?
取り除ければ取り除いてあげてください。
樹齢によっては花芽を取り除いておいてください。
剪定は大きくカットするのは冬になります。
あとは6月ごろから新芽が伸びる勢いによっては
摘芯と言って先端を摘む程度です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2019/3/2518:45:29

剪定は当分必要ありません。肥料は、例えば気が向いたときに鶏糞を根の周りに一掴みばらまいておけば十分です。こうでなければいけないというものではありません。それよりブルーベリーに一番必要なのは、土の酸性度です。そのために根元に無調整のピートモスでマルチングしてやります。乾燥防止にもなります。

ari********さん

2019/3/2510:45:28

カテゴリがWindows10になっています