ここから本文です

経験のある方、知識のある方教えて下さい。

bal********さん

2019/3/2510:39:07

経験のある方、知識のある方教えて下さい。

37週2日の初産婦です。
37週0日の時点で、すでに赤ちゃんが3000gあり赤ちゃんは下がってきている、もういつ産まれても大丈夫と言われ毎日ドキドキしながら過ごしております。

3日前くらいから毎日夜中にギューッと生理痛のような痛みで目が覚めます。
日に日に強くなってきている気がしていて、昨日の夜中は生理痛のひどい時のような痛みでした。
臨月に入ってからは足の付け根、股関節も神経痛?筋肉痛?のような痛みがあり、前駆陣痛なのかな?と思っているのですが、夜中1度痛みがあるだけでそこからは特に何も無く過ごせています。
不規則に何度かくるのが前駆陣痛だと思っていたので、毎日1回きただけで前駆陣痛と呼べるのかな?と思い質問しました。

みなさんは前駆陣痛どんな感じだったのでしょうか?あと前駆陣痛からどれくらいで本陣痛になりましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/3/2510:48:05

去年の6月に出産しました。
私の前駆陣痛はそれほど強くない張りがバラバラと不規則に来たり、強さはバラバラだけど規則的に来たりしていました。
時間は夜寝る前が多かったです。
前駆陣痛が来るようになってから2週間くらいで生まれました。
高位破水からでしたのであまり参考にはならないかもしれませんが、夜に高位破水してから8時間で陣痛が来て、またさらに8時間で生まれました。

生まれる直前はソワソワドキドキしてしまいますね。
不安なときはすぐに病院に行って相談されると良いですよ。
ゆったり過ごしてくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる