ここから本文です

ヤフオクの同梱対応について教えてください。 ヤフオクで出品した商品を3点、同...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2510:46:00

ヤフオクの同梱対応について教えてください。

ヤフオクで出品した商品を3点、同じ方に落札して頂きました。

最初の2点の落札があった時点で落札者の方から他にも落札したいものがあり、
振込・発送をまとめてにしたいとの要望がありました。

こちらとしましてはシステム的に可能でしたら対応させて頂くことに問題ありませんでしたので、
そのようにお返事致しました。

その後3点目の落札がありましたが、最初の落札から72時間以上経過しているせいか、
落札者の方の側に「まとめて取引」の選択肢が表示されないので出品者側の設定ではないかというご連絡を受けました。

ですが、出品者の側にそのような設定は無いように見受けられます。

このような場合、ヤフオクのシステムは無視し、直接当方の口座に商品代金を振り込んで頂き、
着払いで同梱発送する事には問題がありますでしょうか?

また、他によい方法をご存知の方がおられましたらご教示頂けますと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2019/3/2511:17:59

72時間以上経過したので、まとめて取引ができなくなりました。

決済はそれぞれの商品ごとにしてもらってください。
同梱にかかる送料を一つの商品にいれてもらい、残りの商品は送料0円でOKです。
落札者が決済するときに送料の変更ができます。

まとめて取引はキャンセルなどのトラブルの際に落札者の削除ができなくなるので、安易に受けない方がいいですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2511:24:42

ご回答ありがとうございます。

やはり72時間の問題なのですね。

そして送料を1つの商品にまとめて他を0円に設定という事ができるのですね。

良い方法を教えて下さり重ねてお礼申し上げます。

まとめて取引はいままで問題なく取り引き出来てきましたが、落札者の削除ができなくなる事は知りませんでした。今後は慎重にしたいと思います。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ten********さん

2019/3/2623:08:14

まとめて取引について…

発送料金を無料にしております。
2点落札され、まとめて取引の依頼がございました。
1点は発送方法の指定をゆうパック。
もう1点は発送方法の指定をゆうパケットにしておりました。
2点同梱ではゆうパックの発送となる為、落札者がまとめて取引の依頼をされる前に、ゆうパックを発送方法に指定していた商品ページから、「まとめて取引依頼をされる場合は、こちらのページからお願い致します。」とメッセージを送っておきました。
が…ゆうパケットを発送方法としていた商品ページから、まとめて取引を依頼されました。
落札者は、ゆうパックを発送方法としていた商品ページから、まとめて取引を依頼したと言っています。
でも…私にきている依頼は、ゆうパケットを指定していた商品ページからです。
その様な事になるのですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる