ここから本文です

アトピー性皮膚炎治療中ですが、昨晩、完全に治りきっていない顔面の赤味部分数カ...

kum********さん

2019/3/2511:01:25

アトピー性皮膚炎治療中ですが、昨晩、完全に治りきっていない顔面の赤味部分数カ所から透明な抽出液が出はじめました。赤味にはゲンタシンという抗生剤を塗る様にいわれましたが、顔はリンデロンも出されています。

重ね塗りした方が良いですか?またはゲンタシンの副作用ではないですか?二週間位塗りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

smi********さん

2019/3/2811:45:49

私の息子もステロイドを生まれたときから使っていました。中学生に上がってから、息子がストロイドを使いたくないと言い始めて、親子で違う解決法を探しました。いくつかのサプリや漢方などを試して、今は新日本漢方ラボさんのデコつるを飲んで3か月になります。

ステロイドで黒ずんでいた顔や首、腕、足がこの3カ月でみるみる白くなりました。ほぼ完治の状態になっています。汗をかいても、長袖、長ズボンを履いても気にならないと話してくれています。

カルピスのアレルケアも試しましたが、私の息子のように重度のアトピーには難しいように感じました。お嬢様に合うかどうかわかりませんが、デコつるは試されてもいいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2019/3/30 06:24:47

色々試してみようと思います。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zaw********さん

2019/3/2520:53:58

ゲンタシンは抗生物質の軟膏なので
効かないことはあっても、二週間で問題になることはありません。
リンデロンを顔に塗るのですか。。。
リンデロンを二週間塗ったのなら、その影響かもしれませんね。
強いステロイドを顔に塗るという選択肢は通常あり得ません。
相当な重症な場合か、無知な医者のケースでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる