ここから本文です

仮面ライダークウガとアギトって似てますよね?何か関係があるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2511:20:19

仮面ライダークウガとアギトって似てますよね?何か関係があるのでしょうか?

クウガ最終形態→黒金
アギト通常形態→黒金

クウガ→赤青緑紫→黒金
アギト→黒金→黒金赤、黒金青→プラチナ

ですし、アギトは通常形態でクウガのアルティメットと同格って感じですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ykg********さん

2019/3/2511:29:20

ドラマ版は直接的な繋がりは有りません…

ですが漫画版のクウガは、クウガとアギトは同じアマダムの霊石から生まれた戦士とされています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2019/3/2914:42:45

コミックヒーローズに載ってるクウガにアギトも出てくるのは、そうゆう設定だったんですね、新しく追加された設定ではなかったんですね。

dor********さん

2019/3/2520:37:46

当初は直接の続編として企画されており、直接は繋がってないと変更されたのは、すでにライダーのデザイン等は全て完成したあとです。

そのためアギトはクウガの上位版、G3はメカクウガとしデザインされています。

G3は初期装備として「対グロンギ用の神経断裂弾」を装備しており、グロンギならばゴ種でも倒せるはずの戦力だったのですが、アンノウンには一切通用せず瞬殺。

しかしアギトはそのアンノウンをさらに瞬殺する、というのが物語冒頭であり、アギトはグロンギでは手も足も出ない程の強さ=(アルティメットを除き)クウガよりはるかに強い、というのが企画当初のコンセプトのはず。

しかし現在の公式設定では微妙に似てるだけのパラレルワールドであり、アギトの世界における未確認生命体の強さは、必ずしもクウガの世界における強さとイコールではない。

ディケイドの「アギトの世界」がこの当初の企画コンセプトをオマージュしている設定であり、クウガとアギトのパワーバランスも同格が公式な設定。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる