ここから本文です

うつ病になると神経質になるということもありますか?

mar********さん

2019/3/2511:32:21

うつ病になると神経質になるということもありますか?

閲覧数:
32
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dig********さん

2019/3/2521:04:28

うつ状態=一過性の抑うつ症状であればそういう症例もありますが、うつ病となるとそういう気持ちを抱く気力もなくなります。

むしろ、神経質なパーソナリティがうつ状態を誘発しやすいというのは有名な話ではありますが、そのパーソナリティ=人格は長年をかけ、遺伝や環境要因をもって形成されますので、早々に変えられるものでもありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

btj********さん

2019/3/2523:40:12

仕事の時に何回も間違ってないかしつこいぐらいに確かめてしまいました

プロフィール画像

カテゴリマスター

oma********さん

2019/3/2516:12:15

確かにその傾向はあるのでしょうね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ket********さん

2019/3/2515:41:15

pop********さん

2019/3/2514:20:02

神経質な性分に知らない間に身体の限界を超えてしまいうつ病に至ることもあります。うつ病になってしまうと神経質にはなれないんですが、うつ病には波がありますから普通の体調の時には、やや神経質な面があります。例えば、この知恵袋の書き込みでも長文で本人の気になった箇所は、微細に書き込まれています。手書きのメモなら小さな字でギッシリと詰まった書き込み方です。

ww_********さん

2019/3/2511:44:14

うつは周りに気を使わない無神経な奴が多いんですよ。