ここから本文です

イチロー引退記者会見 第一声:「え!?こんなに居るの!?

プロフィール画像

カテゴリマスター

pli********さん

2019/3/2511:34:53

イチロー引退記者会見
第一声:「え!?こんなに居るの!?



ちょっと「失礼」感があると思うのですが…
もちろん彼にそんな意識はないのですが

開口一番「このような深夜に多数の方々においでいただき…」と切り出せばよかったのに…

オヂです、古すぎるか…

閲覧数:
134
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/3/2513:20:59

偉業を成し遂げた人は、どんな発言をしても、美的に捉えらる傾向ってありますね。
解釈の問題ですが…
これが、どうでもいい人が言えばかなり叩かれるでしょうね。

質問した人からのコメント

2019/3/25 17:41:46

お付き合いくださり感謝です
イチローに幸あれ!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/3/2517:21:00

「え!?こんなに居るの!?」は中継はじまったテレビ見て同じ感想だったですね。始まったのが0時ちょっと前で300人の報道陣。

会見中も言ってたけど普段は日本の反応はあっちに居たから分からないから、マジで球場の盛り上がりとかでびっくりしたんじゃないのかな。

ama********さん

2019/3/2514:10:51

イチローは常識的な上辺だけの挨拶は
しないと思います。してほしくないです。
あの発言も、おかしいこと言ってる?も
アナウンサーみたいなこと言わないで、も
おなかすいた、も
照れ隠しにしか思えなかったです。
1時間半、質問に答えてくれたことで
誠意を感じました。

rox********さん

2019/3/2513:03:40

質問者さまの感覚が古いとは思いませんが、あれはあれでイチロー流のマナーなんだと思います。

har********さん

2019/3/2511:40:32

イチローの発言で失礼でないのがあるのなら教えてほしい。