ここから本文です

【第76回】次の新元号(年号)投票ランキング 次の元号は何がいいと思いますか?

mor********さん

2019/3/2514:54:08

【第76回】次の新元号(年号)投票ランキング

次の元号は何がいいと思いますか?

明治・大正・昭和・平成と続いたので
M・T・S・H のアルファベットは使えません
日本の歴代の元号も無効となります
漢字の意味や呼びやすさ書きやすさなど
次の元号を考えてみてください
前回までに回答された元号候補の中から
一つ選んで投票してください。

【元号候補と前回までの得票数】
安明(あんめい)A・15票
永安(えいあん)E・15票
安久(あんきゅう)A14票
開明(かいめい)K・14票
悠久(ゆうきゅう)Y14票
良志(りょうし)R・12票
幸永(こうえい)K・11票
孝仁(こうにん)K・11票
良真(りょうしん)R11票
延明(えんめい)E・10票
仁智(じんち)J・・10票
文敬(ぶんけい)B・10票
文修(ぶんしゅう)B10票
建正(けんしょう)K9票
幸良(こうりょう)K9票
悠史(ゆうし)Y・・9票
礼明(れいめい)R・9票
安始(あんし)A・・8票
安智(あんち)A・・8票
安寧(あんねい)A・8票
開幸(かいこう)K・8票
和進(わしん)W・・8票
安真(あんしん)A・7票
幸希(こうき)K・・7票
幸輝(こうき)K・・7票
幸和(こうわ)K・・7票
安敬(あんけい)A・6票
安仁(あんにん)A・6票
永豊(えいほう)E・6票
延幸(えんこう)E・6票
敬文(けいぶん)K・6票
礼智(れいち)R・・6票
永明(えいめい)E・5票
恵安(けいあん)K・5票
幸明(こうめい)K・5票
宏良(こうりょう)K5票
上智(じょうち)J・5票
良安(りょうあん)R5票
良希(りょうき)R・5票
良敬(りょうけい)R5票
和真(わしん)W・・5票
和明(わめい)W・・5票
安悠(あんゆう)A・4票
安礼(あんれい)A・4票
栄安(えいあん)E・4票
栄明(えいめい)E・4票
敬安(けいあん)K・4票
敬仁(けいにん)K・4票
賢明(けんめい)K・4票
康文(こうぶん)K・4票
安延(あんえん)A・3票
安晋(あんしん)A・3票
開成(かいせい)K・3票
敬康(けいこう)K・3票
恵始(けいし)K・・3票
恵修(けいしゅう)K3票
敬天(けいてん)K・3票
恵仁(けいにん)K・3票
元輝(げんき)G・・3票
元知(げんち)G・・3票
弘永(こうえい)K・3票
宏明(こうめい)K・3票
公良(こうりょう)K3票
康良(こうりょう)K3票
良明(りょうめい)R3票
礼敬(れいけい)R・3票
和永(わえい)W・・3票
和創(わそう)W・・3票
愛光(あいこう)A・2票
安康(あんこう)A・2票
安幸(あんこう)A・2票
安冶(あんじ)A・・2票
安寿(あんじゅ)A・2票
安修(あんしゅう)A2票
安泰(あんたい)A・2票
永光(えいこう)E・2票
永誠(えいせい)E・2票
永智(えいち)E・・2票
応文(おうぶん)O・2票
開冶(かいじ)K・・2票
開斗(かいと)K・・2票
貴修(きしゅう)K・2票
恵英(けいえい)K・2票
敬至(けいし)K・・2票
敬修(けいしゅう)K2票
敬信(けいしん)K・2票
継明(けいめい)K・2票
恵礼(けいれい)K・2票
敬和(けいわ)K・・2票
建承(けんしょう)K2票
健昇(けんしょう)K2票
弘栄(こうえい)K・2票
幸来(こうき)K・・2票
弘徳(こうとく)K・2票
座標(ざひょう)Z・2票
蔵栄(ぞうえい)Z・2票
大希(だいき)D・・2票
文弘(ぶんこう)B・2票
文承(ぶんしょう)B2票
悠明(ゆうめい)Y・2票
立敬(りっけい)R・2票
礼至(れいし)R・・2票
和修(わしゅう)W・2票
和新(わしん)W・・2票
和平(わへい)W・・2票
和豊(わほう)W・・2票
安化(あんか)A・・1票
安協(あんきょう)A1票
安翔(あんしょう)A1票
安昭(あんしょう)A1票
安誠(あんせい)A・1票
安長(あんちょう)A1票
安武(あんぶ)A・・1票
栄喜(えいき)E・・1票
永敬(えいけい)E・1票
永信(えいしん)E・1票
栄伸(えいしん)E・1票
延康(えんこう)E・1票
海成(かいせい)K・1票
開優(かいゆう)K・1票
開悠(かいゆう)K・1票
海陽(かいよう)K・1票
嘉平(かへい)K・・1票
希修(きしゅう)K・1票
希翔(きしょう)K・1票
起承(きしょう)K・1票
協嘉(きょうか)K・1票
敬冶(けいじ)K・・1票
恵承(けいしょう)K1票
敬正(けいしょう)K1票
敬晋(けいしん)K・1票
敬良(けいりょう)K1票
建安(けんあん)K・1票
賢翔(けんしょう)K1票
建豊(けんほう)K・1票
建和(けんわ)K・・1票
弘嘉(こうか)K・・1票
高希(こうき)K・・1票
弘敬(こうけい)K・1票
孝慈(こうじ)K・・1票
浩修(こうしゅう)K1票
康徳(こうとく)K・1票
光徳(こうとく)K・1票
光文(こうぶん)K・1票
光明(こうみょう)K1票
是経(ぜきょう)Z・1票
善快(ぜんかい)Z・1票
禅弘(ぜんこう)Z・1票
善明(ぜんめい)Z・1票
善良(ぜんりょう)Z1票
悠継(ゆうけい)Y・1票
来夢(らいむ)R・・1票
良愛(りょうあい)R1票
良果(りょうか)R・1票
良慶(りょうけい)R1票
良司(りょうじ)R・1票
礼安(れいあん)R・1票
礼輝(れいき)R・・1票
和秀(わしゅう)W・1票

補足さあ、いよいよ4月1日に新元号が発表されます。
果たして
このリストの中から新元号は生まれるのでしょうか?

閲覧数:
572
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2019/3/2901:34:30

私も
喜永がよいと思います。

喜びが永く続く時代。

質問した人からのコメント

2019/3/29 15:27:00

皆さん、投票ありがとうございました。
いよいよ4月1日を迎え
次回で最終回となります。
長い間、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/3/2912:42:37

安栄(あんえい)に一票

jap********さん

2019/3/2901:47:47

和泉(イズミ)が良い。

yo8********さん

2019/3/2821:17:26

融和元年



理由:うちとけて互いに親しくなること。「融和をはかる」「仲間と融和する」

世界融和でありたい

oma********さん

2019/3/2820:27:56

景永(けいえい)に一票

ske********さん

2019/3/2819:33:22

礼が行き渡る社会

礼弘(れいこう)でお願いします。