ここから本文です

うさぎの血液検査をしたところ ひどい貧血とのことで 増血剤をのむことになりま...

bea********さん

2019/3/2518:47:31

うさぎの血液検査をしたところ
ひどい貧血とのことで
増血剤をのむことになりました

他の数値は大丈夫とのことですが
うさぎのどのような時に
数値が下がってしまうのでしょうか?

サギを飼っている方の経験で構いませんので
教えていただけたらと思います

獣医さんは、「様子を見ていきましょう」だったので…

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2019/3/2522:03:05

様子を見るのは危ないんじゃないかと思います。
貧血でよくあるのは出血です。
確か診察台から落とされて骨折させられた子を飼ってる方ですよね?
もしその子ならその時に体内に怪我を負い、怪我したところからダラダラと出血していて体内なので感染は無く、白血球が増えてないから他は正常、という危険があります。(素人考えですが)
診察台から落とされたという事も踏まえて他の病院に電話相談でも良いので相談してセカンドオピニオンをした方が良いんじゃないかと思いますよ。

  • 質問者

    bea********さん

    2019/3/2604:22:24

    お返事ありがとうございます
    うちには5羽の仔がいて
    その仔ではありません
    ウリエースでも調べましたが
    オシッコにも潜血反応もなく…
    ぐったりすることも、体重減少もなく…

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/3/31 00:10:18

ありがとうございました
月曜日再度受診をして採血することになりました
造血剤な効いていれば良いのですが

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bus********さん

2019/3/2520:51:55

うさぎを飼ってますが、貧血の数値なんて素人に質問しても分かりませんよ!
答えられる人は、適当に答えてるだけです。
獣医師に聞いた方が良いですよ!