ここから本文です

幸福の科学などというゴミ集団を日本から追放するべきでは?私が幸福の科学が嫌い...

dam********さん

2019/3/2521:28:07

幸福の科学などというゴミ集団を日本から追放するべきでは?私が幸福の科学が嫌いな理由は話すと長くなりますが、幸福の科学は創価学会を潰す気でいます。戦後の日本は創価学会あってこそのものです。たくさんの方に

親しまれてきた創価学会と違い、幸福の科学は大川隆法が池田太作先生に嫉妬してつくった超劣化版であります。いずれ幸福の科学はオウム真理教のようにテロを起こすでしょう。今のうちに芽を摘まなければなりません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

amt********さん

2019/3/2716:59:22

はっはっは。
幸福の科学なんか創価学会に比べたら屁ですよ。
ほっときゃいいです。

「幸福の科学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/3/2621:27:42

でも

創価学会は幸福の科学なんてまったく眼中にないですよ。

創価学会本部上層部に訴えてみては?

chi********さん

2019/3/2614:02:07

なんか最近「池田大作さんはいい人だ」とか大川隆法が言ってるらしいよ。コロコロ変わるからね、あいつ。まともに相手にしないほうがいいよ。

nic********さん

2019/3/2608:17:02

創価学会は、全ての宗教団体を否定していますね。

創価学会の信者が携帯している教典「折伏教典」には、他宗のことが書かれています。

池田大作監修「折伏教典」(原文まま引用)
http://sodom.s58.xrea.com/

キリスト教
P169
「救われない宗教」
「キリストの死は悲惨きわまる横死であった」
「キリスト教の生命観は、実に低劣なものである」
「キリスト教の愛は、まったく偽善的であり、弱々しい。」
「消極的な二重人格者が出来上がる」
「死んでから行く天国など、まったくのつくり話である」
「民衆を迷わせているのが、現在のキリスト教である」

日本神道
P165
「神社にお賽銭を取り上げるだけで、我々に何かを与えただろうか。何も与えないなら、スリや詐欺師と何も変わらない。」
「神礼とは、神主一家や下請け工場の家内工業の産物である。」
「神主が収入を増すための営業政策ではあるまいか。そのような紙切れをありがたがっていただいてくるとは、ずいぶん珍妙な風習ではないか。」

天理教
P175「天理教の強信者は、一様に財産を失い、貧乏のどん底に落ちている。これは世間にかくれもない事実である。」
P175「入信早々から徹頭徹尾しぼりとられている」
P177 「教えとは逆に、だんだん深刻な”陰気暮らし”に変わっていく。苦しさは一層つのる」

金光教
P180
「架空の神を実在の実在の神として祭り上げようとしているのだから恐ろしい」
「いずれもわかりきった道徳観と低劣極まりない外道の教えをごっちゃにしたような教義である」

生長の家
P181
「いくら理屈を言ってもても、一種の企業会社という以外にない」

PL教
P183
「こうして(低劣な教義と献身で)身も心も蝕まれていくのである」

創価学会は、全ての宗教団体を否定していますね。...

bea********さん

2019/3/2600:43:57

幸福の科学の1会員です。

私も、学会の方も知人にいましたし、しかし、テレビも見ない、他も、映画も見れない会じゃないですか、それで、破ったら地獄に堕ちるんだと脅されていて(´Д`)?、で、日蓮大聖人が一番!と言われてました。
他を比べもしないで、出来ないで、「ゴミ集団」とか、あの訳わからない「オウムのようにテロを起こす」とか、読めない、見れないんだから、判断材料も不足でしょうし、その物言いも、宗教をしている人がおかしくないですか?

閉鎖的で中身もおかしいから、何と、自殺者が出たり、怒りっぽくなったり、精神疾患が起こる邪教なんでしょう?、だから早く離れた方が良いですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mir********さん

2019/3/2523:37:36

あなたはまず、幸福の科学とか創価学会とか考える前に、目の前の事実を正しく認識する練習から始めたほうが良さそうに思えます。

常日頃から、物事を妄想抜きに正しく、あるがままに認識する訓練を、今日から只今から始めてみてはいかがでしょうか?

そのためにも、読書は大事です。書店に実際に行って良書をいつも読むような習慣を身につけてください。
書店は、紀伊國屋書店、旭屋書店、三省堂、有隣堂、LIBRO、などがお勧めです。

その上で、最後に、幸福の科学はゴミ集団どころか世界の救世主的存在ですし、創価学会はたくさんの人に嫌われるような事をさんざんやってきた「世間の嫌われ者」であり「信者による凶悪犯罪の多さ」において代表的な宗教です。

また、オウム真理教に引導を渡したのは事実上幸福の科学であり、幸福の科学は警察から表彰されているのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる