ここから本文です

創価学会員はなぜ攻撃的でしつこい方が多いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:18:41

創価学会員はなぜ攻撃的でしつこい方が多いのでしょうか?

もちろん全員ではないと思いますが…。

閲覧数:
163
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kol********さん

2019/3/2711:31:29

粘着性、妄想、デマをつくり鵜呑み(そして行動基準がおかしい)、
これは精神の病にしか思えないことがあります。
本当にカウンセリングに行ってみていただきたいです。
朝から晩まで、何を感じ、誰とつながり、どういう行動をしているのか、あかの他人を知っていたり追いかけたりしていないのか、違法に入手した情報におどらせられたりしていないのか、なぜおかしな言動をやめられないのか、を正直に相談なさってみてはいかがでしょうか。

おかしくなる一方の人を見かけます。一年で重度化している感じがします。お風呂にも入れていないのは何か心の病ではないでしょうか?

(おかしくなっている人にはお仲間内?でお声かけなさらないのかと不思議です。お互いどうでもいい人たちが群れているのではないでしょう。ひきこもっているのかもしれませんが。)

  • kol********さん

    2019/3/2711:35:26

    普通なら、数年前に誰かに話したことなど忘れています。どうでもいい。会話とはそういうものでしょう。トイレまでついてきて嘘つき呼ばわりなどどうでもいい。人に危害をしたり不幸にしない嘘のはず。

    同じことを何年もネチネチほのめかし、気持ち悪い人たちです。
    あかの他人にまで嫌がらせなど、およしなさい、
    あなたが知っているのはおかしいだろう?一体何をやっているんだ?
    と、誰も言ってくれない人なのだな、と思って見ています。本当はご不幸では?

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 16:00:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sir********さん

2019/3/3022:05:47

病んでるからでしょう。

sho********さん

2019/3/2904:56:55

創価学会だけでなく、宗教団体は人を騙すのに大変なんです。

ama********さん

2019/3/2820:39:24

ある意味、洗脳された連中ですから、自分達が絶対正しい!
正しいものの障害になるものは悪だ!としか考えられなくなってます。
極左暴力集団に思考が似てます。

har********さん

2019/3/2820:36:49

学会員さんは、「創価学会が一番正しい宗教だ!」、

「批判する人間は仏敵だ!」、「仏敵はとことん攻め抜け!」、

「仏法は勝負だ!」などと洗脳されて、

創価学会に意見したり、批判したりする人を全て「仏敵」と

とらえる考え方に陥っておられるからです。

ですので、創価学会内では「闘い」という言葉を合言葉のように使います。

どこかの北の国ととてもよく似ています。


宗教は、本来は「人々を幸福に導く」という役目があると思いますが、

「仏敵を攻め抜くことが自身の”罪障消滅”する道だ」と

教えられていては会員さんが攻撃的になることはもちろん、

会員さんの真の幸せはありません。

dai********さん

2019/3/2713:08:39

そういう人が勧誘されるか、勧誘されてそうなるかのどちらかと多いのは確かかと