ここから本文です

ツゥルシンバエワさんは、何故エテリコーチのところに戻ったのですか?オーサーコ...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2522:35:24

ツゥルシンバエワさんは、何故エテリコーチのところに戻ったのですか?オーサーコーチにとてもかわいがられていたのを覚えています。

閲覧数:
194
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

agr********さん

2019/3/2523:33:47

ロシア流のトレーニングの方が自分に合っているということと、やはり家族と離れて暮らすのが難しい、というのが主な理由です。

もともと、トゥルシンバエワさんはエテリコーチのもとを離れたくて離れたわけではなく、ソチ五輪まではロシアのコーチは外国人(トゥルシンバエワさんはモスクワ生まれモスクワ育ちですが、カザフスタン代表ですから)の指導をしてはならないというロシアの方針のために、練習拠点を移す必要があったのです。

カナダもロシアも、それぞれいいところがあり、オーサーコーチのもとで得た収穫も大きかった、自身で語っています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 15:01:52

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fai********さん

2019/3/2603:17:47

それについては本人がインタビューで答えていましたね。

クリケットは比較的放任で、自主練が多い。オーサーは忙しく、選手を見る時間がなかなか取れない。
エテリのところは見てくれている時間が長い。

人にはそれぞれどちらのほうが合っているのかというのがあって、クリケットのような指導が合っている選手もいれば、エテリチームのような指導が合っている選手もいると。
『私の場合はエテリチームのほうが合っている』と言っています。

北京五輪シーズンまでクリスタル(エテリチーム)と、お金を払って(外国籍なので設備使用料・指導料を払う)契約してもらえたようです。
元々カザフスタンに移籍したから指導してもらえなくなっただけで、自分から出て行ったわけじゃないし、昔のよしみで契約料を払うことで許可されたんですね。

new********さん

2019/3/2522:44:21

元々昔エテリ門下だったらしいですよ。だから、言わば里帰りをしたような物ですね。