ここから本文です

車で歩いてる人を引いてしまって、引かれた人が大丈夫と言って逃げた場合どうなる...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2523:18:49

車で歩いてる人を引いてしまって、引かれた人が大丈夫と言って逃げた場合どうなるんですか?

車で引いた側は警察を呼んで事情調査したとします。

閲覧数:
69
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sib********さん

2019/3/2608:41:45

その後その歩行者が警察に届け出ない限り
なにも有りません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/3/2620:52:30

警察の事故報告書に、歩行者が大丈夫と言って立ち去ったと記録させましょう。
歩行者が訴え出なければ、事故扱いになりません。

mei********さん

2019/3/2620:13:25

歩いている人を牽引したのですか。歩く速さで引いたのでしょうから危険はないでしょう。交通事故でもないでしょうから、警察を呼ぶ必要はありませんし、もし警察を呼んでしまうと、事故でもないのに呼ぶなと叱られるでしょう。

lon********さん

2019/3/2619:57:44

多分車で引くことは無いと思います。

轢くではないでしょうか?!

map********さん

2019/3/2611:50:10

別にどうにもなりませんよ。
損害賠償は請求があれば支払う義務が生じますが、被害者がその権利を放棄しているだけです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/3/2609:01:36

被害者の居ないそういう事故は存在しないでしょう。
自損事故にもならないでしょうから。