ここから本文です

羽生選手って、怪我が完治してしばらく続けられるから、「ただいま」と口パクで言...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2600:01:12

羽生選手って、怪我が完治してしばらく続けられるから、「ただいま」と口パクで言ったんじゃないんですか?
それなのに、2位で終わったら、怪我を理由にまたまたまた欠場?

怪我を避けるよ

うにするということもできず、
アスリートにしては行き過ぎな素振り、
顔はまあ、個人の好みだとしても、整ってるというわけではないし、
それでも実績はあると思っていたけど、
自分の足の怪我の具合すら感覚で把握できない言動。

アスリートとして、いかがなものなんですかね?

閲覧数:
215
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/3/2922:51:10

2、3ヶ月の加療が必要って記事が出た。
国別どころか、もしかして唯一出演してるファンタジーオンアイスにも出ない?

何度目だナウシカ、じゃなくて羽生w

口には出さなくても「アスリートとして、いかがなものなんですかね?」と思ってる連中は多いだろうな。

そしてそれを認めたくなくて必死なユヅリストが滑稽で笑える。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/29 23:29:19

アンチでも無いんですけどね。
ただユヅリストでもない私からすると、
大好きなフィギュアを見てると、
あまりにも態度がひどくて…

それでも結果は残してるからと思っていたのに、怪我怪我怪我、出たと思ったら、また怪我。
で、流石にどうかと思ってしまいました。

ただ、こんなところに書き込むのは確かに馬鹿げていたし、
羽生選手と同レベルですね…

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/3/2601:30:20

体操の内村選手の怪我もそうですが靭帯が伸びきっている以上、もう完治する怪我ではないんですよ
怪我と付き合いながらおそるおそる競技を続けるしかありません

五輪二連覇を果たしたアスリートの人格を否定し、誹謗中傷を書き込む事ような人間に、いかがなものなんですかね?と言われても、あなたと違って立派な人間ですとしか言いようがないですね

auj********さん

2019/3/2601:11:58

勝手な思い込みの文章?
久しぶりに日本に帰って来て、ファンの前で滑れたから「ただいま」じゃないの?

試合前、怪我の詳細は話していないけど(試合前にそういう後ろ向きなことはどの選手も言わない)、それでも、怪我について質問されたとき、「完治とは言えない」とは言ってましたよ。

足の状態ぐらい、本人が一番分かっているでしょう。
医者にもかかっているし。
普通に練習していて、試合直前に怪我をして痛み止めを飲んで試合に出場というケースは他の選手でもよく聞くけど、2ヶ月間も痛み止め飲みながら練習というのはまずいでしょう。
世界選手権だから無理してやったんだろうけど。
これ以上は危険。
怪我を避ける努力はもちろん必要だけど、治す努力も必要でしょう?
アスリートなら。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mis********さん

2019/3/2600:42:23

日本に帰ってきたからじゃないの?
普通におかえりーだよ。

本当お疲れ様。来期無事3枠男女共にあるわけだし、羽生ファンがほぼな会場で盛り上げなきゃいけないって大変だと思う。
テレビに映る試合だけやってる訳じゃないんだよね。

怪我具合を把握した上でも、いくときはいかなきゃならない。無事生還してほっとするところじゃないかな。おかげで、あれ怪我ありでも出来たっていう及第点だったと思うよ。状態が逆に自信になるよね。
不死身~。
後は効率化ですね。