ここから本文です

川崎駅から東海道線で赤坂見附駅に通勤します。 新橋から銀座線が最短で行けます...

dei********さん

2019/3/2601:24:42

川崎駅から東海道線で赤坂見附駅に通勤します。
新橋から銀座線が最短で行けますが、ホームに降りられないほど混んでいると聞きました。
多少ロスしますが、東京駅まで行って丸ノ内線で行くの

とどちらがよいのでしょうか?
時間は9時台前半に新橋、東京駅から乗ります。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2019/3/2612:14:29

ラッシュ時間帯のピークは8:30頃まで。

新橋駅9:00過ぎなら混雑はしているけど
ピークは終わっているから乗り切れないとか
ホームに降りられないなんて程の混雑は解消されており

まったく心配無用ですよ。

  • 質問者

    dei********さん

    2019/3/2613:14:24

    ご回答ありがとうございます。
    9時台はラッシュピークは超えてるから、
    先述の回答者さんでも回答合ったように少し待てばよさそうですね。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

編集あり2019/3/2605:19:28

質問以前に、
東京駅を廻る
定期ルートなど、
会社が認めるはずはありません。

あなたには
冷たい言い方ですが、
通勤が混んでようが
いまいが会社には
関わりあいのないこと
新橋乗り換えでしか、
あなたの場合定期の申請は
認められないですよ。
それが現実です。

会社の担当者に聞けば、
必ず同じ答えが返ってきますよ。

pon********さん

2019/3/2601:34:17

確かに銀座線は車両も小型で、新橋駅はホームも狭いので、朝のラッシュ時には階段規制がかかることも結構あるようです。
混雑するのは新橋でのJRからの乗換客が1駅先の虎ノ門もしくは2駅先の溜池山王までの僅かな間なのですが、タイミングによってはホームに降りるまでに時間がかかり、更に電車が来ても1扉当たり数名しか乗れないこともあるようです。銀座線はラッシュ時には約2分間隔で来ますから暫く待てばいずれは乗れるはずですが・・・。
ただし、9時台となるとピークは過ぎているので、そこまでではない気がしますが・・・。

東京駅経由だと大回りになるのと、東海道線から丸ノ内線までの乗換が新橋よりも、かなり遠くなります。