ここから本文です

このスペックのPCで快適にAPEXをプレイすることは可能ですか。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2602:12:43

このスペックのPCで快適にAPEXをプレイすることは可能ですか。

あと、快適にできるとしたら何を見たらわかるんでしょうか。

PC-NS600MAR ノートパソコン LAVIE Note Standard(NS600/MAシリーズ) カームレッド [15.6型 /AMD Ryzen 7 /SSD:256GB /メモリ:4GB /2019年春モデル]

型番 PCNS600MAR
メーカー NEC エヌイーシー
本体サイズ(幅×高さ×奥行)mm 378(W)×260(D)×22.9(H)mm
本体重量 約2.2kg(内蔵バッテリパック含む)
モニタサイズ 15.6型
モニター解像度 1366×768ドット
OS Windows 10 Home 64ビット
Officeソフト Microsoft Office Home &Business 2019
CPU AMD Ryzen 7 2700U プロセッサー
グラフィック Radeon RX Vega 10 グラフィックス
ストレージ SSD 約256GB(Serial ATA)
メモリ メモリ:4GB
メモリ最大搭載量 12GB
メモリスロット数 無し
光学ドライブ DVDドライブ
無線LAN IEEE802.11ac/a/b/g/n
WEBカメラ HD解像度(720p)対応カメラ、有効画素数92万画素/モノラルマイク内

閲覧数:
119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

waw********さん

2019/3/2906:59:35

ギリ動くんじゃね?
最低設定で30FPS以上行けると思う。
vega8(vega10より下)でGTA5プレイしてたことあるけどギリ動いたしたぶんAPEXも行ける。
メモリは8GBにした方がいい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

atx********さん

2019/3/2603:13:18

無理ですね。APEX自体、重いゲームです。そこそこの自作PCで動かしましたが、グラフィックを落とさないとまず動きません。まず、グラフィックボードがないこととメモリーが少なすぎます。Fortniteでさえギリギリ動くか動かないかくらいでしょう。

wak********さん

2019/3/2602:58:21

無理です、グラフィック性能とメモリ容量が足りません

「APEX 推奨スペック」
で検索してみて下さい
全てわかります


そもそも、ノートパソコンで最近の3Dゲームを遊ぶのは考えないほうがいいです
ノートパソコンは小型化に全力なため、コスパが悪いです
デスクトップに近い性能のゲーミングノートPCとかありますが
排熱のためのファンの音とかやばいです
高スペックでも熱と音のせいでとても快適にはゲームでないです