ここから本文です

jcbは利点が少ないくせに審査が厳しい 今までクレジットカードで審査に落ち...

yok********さん

2019/3/2605:26:50

jcbは利点が少ないくせに審査が厳しい

今までクレジットカードで審査に落ちたことがないのですが、 在籍確認の電話がかかってきたのですが、電話を取れる人がいなかったのが原因みたいで

す。

以前もセブンカードプラスというカードを発行したのですが、その時も在籍確認の電話があり、発行はできましたが、面倒でした。

これまで様々カードを発行してきましたが、
株式会社jCB発行のカードは絶対在籍確認が入ります。

そもそもjcb発行のクレジットカードは利便性が低く還元の魅力も少ないのに、なーぜこんなに面倒なんでしょうかね?

閲覧数:
416
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2019/3/2607:18:22

セブンカードプラスはJCB発行では無いかと。アルバイトとか勤務歴が短いと在籍確認があるのは、カード共通ですよ

  • 質問者

    yok********さん

    2019/3/2607:31:50

    セブンカードは業務委託されてて、発行はjcb
    らしいです。

    他にも各社カードを発行してますけど、jcb以外は在籍確認など一切ありませんでしたから、基準が違うはずです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/3/2608:30:10

「カード会社の方針」。
イヤなら入会しなければよいだけの話です。
カード会社には「客を選ぶ権利」がありますから。

rkt********さん

2019/3/2607:06:25

案外、属性等によって入るのが難しくしておくのはリスク回避という点では良いかと思います。
何度も振込用紙を送ったりするのは経費がかかりますし、最後にはサービサーに債権を売ったりすると元手が減ってしまいますので。