ここから本文です

ヤマト運輸のアンカーキャストについて知りたいことがあります。 先日ヤマト運輸...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2607:20:44

ヤマト運輸のアンカーキャストについて知りたいことがあります。
先日ヤマト運輸の正社員に応募して面接した際、経験者を優遇してるから、まずアンカーキャストとして入社して正社員を目指さな

いか?と言われました。
自分は運送業未経験です。
アンカーキャストから正社員になるのは難しいでしょうか?
実際になられた方、詳しい方いましたら教えていただきたいです。

閲覧数:
755
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2019/3/2608:59:01

未経験ということなので、会社としては正社員で研修受けさせ現場に出てすぐに辞められるより、アンカーキャストとして採用して辞められる方がダメージ少ないからアンカーキャストからと提案してるのだと思います

アンカーキャスト自体、始まったばかりなのでアンキャスから正社員の事例はまだほとんどないと思います

会社がアンカーキャストではもったいない、朝からやって欲しいと思える人材なら正社員にもなれると思います

PSDや委託から正社員になった人はたくさんいます

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/28 22:23:05

ありがとうございます。不安だったのが吹っ切れました。
アンカーキャストのお話を受けさせていただくことにしました。
大変な仕事と思っていますが、もったいないと思ってもらえるよう精一杯頑張りたいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送業 の求人情報(13,840件)

その他ドライバー・配送系/運送業
  • 永山運送株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県相模原市中央区
シフトワークス
関東圏内配送/運送業(ドライバー)
  • 株式会社 北四国産業 千葉支店
  • 正社員 新卒採用
  • 月給28.5万円〜30万円
  • 千葉県多古町
ジョブポスト
運送業(トラックドライバーなど)※パレット積み ※特別イ...
  • 合同会社関東総合陸運
  • 正社員 新卒採用
  • 月給32.3万円〜
  • 青森県青森市・その他の勤務地(1)
ジモティー
万事屋 運送業部門リーダー候補募集 月収45万~60万
  • 万事屋 村さん
  • 業務委託
  • 月給45万円〜60万円
  • 広島県広島市東区温品
万事屋 村さん
[パ]配送助手さん(一般貨物自動車運送業)
  • 株式会社ロジスティクス・プラス
  • 業務委託
  • 日給7,500円〜10,000円
  • 兵庫県篠山市
ワンビズネット
一般乗用旅客自動車運送業(タクシー) タクシードライバー ...
  • キャピタルモータース株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都杉並区・その他の勤務地(2)
ジョブコンプラス
一般貨物運送業 株式会社丸仲運輸 
  • 株式会社丸仲運輸
  • 正社員
  • 月給26万円〜35万円
  • 福岡県北九州市若松区響町
トラックマンJOB
[社]物流・運送業の【管理職】所長候補
  • 大和輸送(株) 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給35万円〜40万円
  • 石川県白山市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
回送ドライバー及びダンプ運転手
  • 浮ケ谷興産有限会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜40万円
  • 千葉県柏市豊四季
イーアイデム
製造・運送業向けシステム開発会社でのシステム開発・保守
  • ダイイチ株式会社
  • 正社員
  • 月給15.5万円〜33万円
  • 長野県上田市常磐城
ジョブズゴー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lll********さん

2019/3/2618:01:57

アンカーキャストだと集荷はしないで配達だけですから、未経験ですと慣れない道や業務で辛くなるので、

道や業務を把握してから、セールスドライバーになった方が後は集荷を覚えるだけですかはすんなりやれると思い
ます。

僕は同業他者からヤマトに入りましたがかなり苦労しましたので、まずはアンカーキャストから始めるのをオススメします