ここから本文です

多嚢胞卵巣といわれ、妊活中の30歳女です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2607:32:45

多嚢胞卵巣といわれ、妊活中の30歳女です。

数回タイミング療法しましたが、妊娠せず。排卵誘発剤を飲んだら、排卵はきちんとされてタイミングも取れていましたが、妊娠には至りませんでした。
レトロゾールと一度のhcg注射できちんと卵は育ってくれたのに5回とも妊娠せず、他に原因があるのかと悩んでおります。
主人の精子はとても元気だったため、私に原因があるので辛いです。
20歳の時に中絶の経験があります。
早く子供が欲しいこともあり、体外受精に進もうか悩んでおりますが、最後の砦の体外受精でももし出来なかったら…と考えだすととても怖いです。体外受精に進むにしても早い方がいい結果に繋がりやすいですよね?どうしたらいいのか…妊活に疲れてます。

閲覧数:
83
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2019/3/2616:16:33

31歳で体外受精で授かりました。
体外受精、したらいいと思いますよ!
私も最後の砦だし…と悩みに悩みましたが、ふと、この悩んでる時間にも年をとって更に授かりにくくなるということに気付き、タイミング一回目で子宮外妊娠してからすぐに体外受精に切り替えました。一回目の移植で出産してます。
若ければ若いほど体外受精は結果がすぐ出ますし、早くほしいなら確実に近道です(と、医者に言われました)。
体外受精自体も病院通いが頻繁だったりで疲れてしまうこともあると思いますが、それを超えた先で待ってる我が子のためにも頑張ってくださいね!

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/1 20:03:46

励みになります。ありがとうございます!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる