ここから本文です

韓国との国交断絶は現実を帯びつつありますか?

agu********さん

2019/3/2607:42:50

韓国との国交断絶は現実を帯びつつありますか?

閲覧数:
26
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vto********さん

2019/3/2607:44:09

妄想に過ぎない。
何十年断行って言い続けてるんだ?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/3/2612:06:54

政治的にはある。
企業や民間は交流は認めても、そこの政治が絡む事案については断絶をする。
これをやると、朝鮮は身動きが取れなくなる。という事は日本からの輸入に打撃を被ることになるから。ようは企業同士は好きにやっやってよ、と言っても通関が認められなければ企業は何もできないから、好きにやりたくてもやれないとなる。
近いうちに日本は関税比率を制裁対象にするだろう。これは直ぐにやれるからね。

plu********さん

2019/3/2611:51:33

ムンが国際条約無視の立場なんで、国交断絶の可能性も有るし、竹島をめぐって

ちょっとした緊張状態が生まれる可能性も有りますね。

gks********さん

2019/3/2611:41:47

そう思います。
昔なら、戦争でしよう。
今は、武力を使う時代ではないので、自国に影響の少ないものから、じわじわと、制裁をしていくのでしよう。

son********さん

2019/3/2608:04:11

朴大統領への激しい批判から文大統領への政権交代となっていますから、韓国の保守政権の復権も今後には有り得るのではないでしょうか。左派政権での経済発展は難しいので、文政権には今後経済面からの批判が高まると思います。保守政権に代われば、また韓国の政策も変わると思います。それまでは様子見が必要だと思います。