ここから本文です

差出人がお客様窓口でメールが来ました

アバター

ID非公開さん

2019/3/2608:04:52

差出人がお客様窓口でメールが来ました

メールアドレスはaymenb21@gmail.comで


▼お客様の進展状況についてのお知らせ▼

本日よりプランがアップグレードされます。

(03月26日)より

【プラチナ定額9800円】に

移行いたします。


すべての動画が見放題となりますが、利用料金として月額費用が発生します。

※【プラチナ定額9800円】でのご利用をご希望でない場合は解約申請を行ってください。
******************
解約申請
http://f7649r59s6e39pfm7aw55.29kv05bx26.com
******************

※誤登録されていた場合でも解約申請を行わないと料金が発生してしまいます。ご注意ください。

※【プラチナ定額9800円】でご利用を継続される場合は、解約申請の必要はございません。今後もコンテンツをお楽しみください。


というものでした。身に覚えはありません。

ですが差出人がお客様窓口ということで不安です。

氏名、住所など電話番号を入力とあります。

個人情報を抜き出すための詐欺でしょうか。

閲覧数:
2,066
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/3/2609:01:38

質問者さんがまったく身に覚えがないのに@gmail.comのフリーメールからメールが届いたなら、架空請求メールですから個人情報を抜き出す目的なので何もせずに無視すればいいだけてす。

まず法的にメールでの通知は全く無意味ですので、もし本当なら必ず郵送、特に「内容証明郵便」が送ってくるのですが、質問者さんの名前、請求者の名前(会社名など)、どんなことでの代金なのか具体的な内容が記載されます。
しかし、これには何も記載が無く、やんわりとした脅迫の様な内容だけです。

そもそも質問者さんをねらったメールではなく、適当なメールアドレスに大量送信した一つが質問者さんのメールアドレスだったので、メールを送った相手(差出人)は質問者さんは受け取って驚いていることすら把握していません。

そもそも、最初から何の関係もない話なんですから、こんなもんに手続きが必要なわけがありませんので、いちいちこう言ったものに反応しないで無視すればいいだけです。

質問者さんの個人情報を聞き出す目的としていますので、個人情報を入力してしまうと不正利用される可能性が高いので、絶対に個人情報などを入力しないで無視して下さい。

もし、質問者さんの名前と住所と郵便番号、メールアドレスを知られてしまった場合はせいぜい迷惑メールや特殊詐欺の電話がかかって来る程度でしょうが、実際に自宅まで来るケースは通報される恐れもありますので来る確率は極めて低いと想像されます。

「もしかして自宅まで来るかも」と言うのは悪徳業者の思うツボですが、どうしても不安でしたら「消費生活センター」に相談した方がいいです。

消費生活センター
http://www.kokusen.go.jp/map/

知らないメールが来ても、無視すればいいですがしばらくメールは続くので、どうしても不安だったらメールアドレスを変更してしまえばこれで大丈夫です。

「お客様窓口 メール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jjj********さん

2019/3/2609:18:39

▼お客様の進展状況についてのお知らせ▼本日よりプランがアップグレードされます。 (03月26日)より【プラチナ定額9800円】に移行いたします。
==ウソで脅しです
悪徳メール業者はランダムに機械送信しています
たまたまあなたにヒットしたのでしょう

***これが罠の手口です
※【プラチナ定額9800円】でのご利用をご希望でない場合は解約申請を行ってください。
解約申請
http://f7649r59s6e39pfm7aw55.29kv05bx26.com
******************
※誤登録されていた場合でも解約申請を行わないと料金が発生してしまいます。ご注意ください。


個人情報を抜き出すための詐欺です

無視して削除ですがそれでは又来ますので
●受信受に入っいる時は迷惑メールとしてはねる
●問合せしたり返信はしない
●受信拒否設定
●しつこい時はメアドの変更です

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2608:57:21

架空請求詐欺メールです。
無視に徹して削除して下さい。

id_********さん

2019/3/2608:08:15

詐欺だから無視してOK。
そもそもまともな会社なら誰でも簡単に作れる@gmail.comなどのフリーメールアドレスなんてつかいません。