ここから本文です

古本買取について 引っ越しを控えているため古本たちを処分しようと思っていま...

sou********さん

2019/3/2608:16:11

古本買取について

引っ越しを控えているため古本たちを処分しようと思っています。
漫画、児童書や攻略本、値段もつかないような古いものまで幅広く100冊以上はあります(新しいものはほぼあ

りません)

近くのブックオフで買い取ってもらうか、宅配買取でブックサプライや駿河屋に依頼するか悩んでおります。
実際利用された方、おすすめを教えていただきたいです。

・値段のつかないものも処分してくれる
・ネット買取の場合、ある程度容易に支度にできて準備費用(送料や手数料)が高額でない

ところが良いかなと思っています。
ぜひよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,166
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngs********さん

2019/3/2609:08:17

残念ですが、そのラインナップではほぼ全冊
値がつかないと思われますので
売るくらいなら捨てたほうがいいですよ。

内訳としては

漫画が
発売後3ヶ月以内のものや
古本屋ですらすぐ売れる人気の本で
10~50円、
古くてもロングセラーの本は5円、
それ以外は状態が良くても買取不可。

児童書・攻略本は買取不可。

なので、全部売っても
100円行けば良い方と言ったところですね。


引っ越しが近くて早く片付けなきゃいけないのに
ゴタゴタの種は増やさない方が身のためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「古本 買取」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/3/2719:46:31

僕でしたら、マンガなどはブックオフか古本市場 ゲームでしたらゲオか、駿河屋が良いかなと思います。ただ ブックオフは希少価値の高い物でも査定額は0〜10円と聞いた事ありそういうのは一度も出した事ありませんが昔 マンガを新品同様を200冊くらい出して確か査定額10000?くらいだったような気がします どんなに凄いレアでも汚かったり古すぎて黄ばんでると値はつきません あと出す店により変わるのは仕方ないですが、同じ系列店同士でも大幅に違う事があるのは感じました。ブックオフで自分の売るのはめちゃくちゃ綺麗なのに買い取り50〜70円くらいなのに店内で売られてるのはめちゃくちゃ黄ばんでいても250〜350円などはありました

若女将さん

2019/3/2715:28:21

色々な店舗に周り見積もり
見てみるといいと思います

私は浪漫遊で漫画を売りましたが
マイナーなものはその他で1冊10円等でした。ですがドラゴンボール(1~43巻)やジョジョの奇妙な冒険(5部作と6部作7巻まで)などの有名な漫画になると
たとえ古く傷が着いていたり
紙が日焼けしていても
ドラゴンボールは4000円
ジョジョの奇妙な冒険(5部作まで)2500円
ジョジョの奇妙な冒険(6部作7巻まで)1000円
↑これはかなり状態が良かった見たいです
他にもマギは17巻まで売り5冊ほどの巻抜けがありましたが500円で売れました
その他に入れられたものはあまりにも古すぎてまとめて50円とかにもなることもありました


古本ですので希望は持たず基本的に1冊10円と考えてもいいと思います。BOOK・OFFではあまりにも古くて買取できないこともありました。申し訳ありませんが攻略本等は買取したことがないので分かりかねます。

chi********さん

2019/3/2620:31:07

10年くらい前ですがブックオフに漫画コミック400冊以上持っていきなんとたったの2500円でしたよ。
一冊辺りそこそこ人気の漫画コミックでも5円くらいで買い取られた計算
今のブックオフの査定あれからどうなっているかは知りません(多分変わってない)ブックオフは候補から外した方がいいです。

駿河屋の安心買取がいいと思います。
送る前に買取値段がわかる。
訳わからん減額はしてきますがブックオフよりかはお金になると思います。

tkg********さん

2019/3/2609:44:46

奈良県付近にお住まいならお勧め。一度利用させてもらったんですが、買い取り価格やサービスにも不満はなく不用品の週刊誌類まで全て引き取ってもらいました。
http://www.daiwabookservice.com/

私は「奈良県 古書 買取」というキーワードでネットで検索してここを見つけたんですが、質問者さんもお住まいの地域をキーワードに「○○県 古書 買取」で検索するとこういうところが見つかりますよ。

なにより良かったのは、こちらから古書を送る必要は無く、相手側からライトバンで来て貰って、価格査定から、古書の運びだしまで一括してしてもらえたことですね。古書やCD、DVDまで4000点ぐらいあったんですが、3時間ほどで全ての作業が終わってました。

tak********さん

2019/3/2608:39:19

私はブックオフの宅配買取を利用しました。理由は売却代金よりも引っ越しに伴う書籍の送料・処分の手間暇を省きたいと思ったからです。ブックオフの場合は、梱包さえしておけば、荷物の搬送量は負担してくれて、書籍の評価もあとで確認できました。面白いのは3年前と今回と書籍の代金が同じだったことです。推測ですが、経費から逆算して ほぼほぼ上限が定められているように思いました。ただし 価値のある本がゼロ評価でどうでも良い本が評価されているところが、古書店とは異なると思いましたが、引越料や輸送費を考えると利用して良かったと思っています。大事な本だけ手元におくとスペースも節約できてとても良いです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる