ここから本文です

たとえば、日本人が、コカイン使用が合法化している国で使用して、日本に帰国した...

you********さん

2019/3/2608:20:21

たとえば、日本人が、コカイン使用が合法化している国で使用して、日本に帰国した場合、理屈上は、逮捕され罪に問われるそうです。

(実際は、海外での捜査や証拠保全が現実的ではないので、難しいそうですが・・・)

では、外国人が、同様にコカインを使用し、来日した場合のケースは、どうなるのでしょうか?

場合によって、コカイン使用容疑で捕まり、検査を受けた場合に、「入国前に使用しただけで、問題ない」といった言い訳は通用するのでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2019/3/2609:14:18

『コカイン使用容疑で捕まり』

※、この部分の意味が分りませんが、入国時にまだ体から抜けきっていないで現物を持っていなければ、単に入国拒否になるだけでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コカイン 合法国」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

krs********さん

2019/4/205:48:18

試してみますか?