ここから本文です

確定拠出年金についてです。 企業型の確定拠出年金に入っており、転職を機に個...

kin********さん

2019/4/209:00:03

確定拠出年金についてです。

企業型の確定拠出年金に入っており、転職を機に個人型に変更しました。
手続きをするのが遅く半年以上経ってしまい年金機構?にお金が移動されてしまいました。

そこで正式に年金機構?からお金を戻して個人型で運用の手続きを行いました。
手続きは完了したと思っていたのですが、先程通帳を見たら国民年金基金連合会からお金が1万円引かれていました。
月の設定額は1万円であっているのですが、国民年金基金連合会かれ引かれていることが気になります。
これは手続き完了しているのでしょうか。それとも完了しておらず、月の管理手数料など引かれる状態なのでしょうか。
システムがよくわかっておらず教えてほしいです。

閲覧数:
383
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2019/4/510:40:12

企業型確定拠出年金の資格を喪失して6ヶ月以内に手続きをしないと、国民年金基金連合会へ移行してしまう筈です。
個人型への手続きは手遅れだったのでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「確定拠出年金 企業型」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる