ここから本文です

神奈川の淵野辺から横浜までの定期券を買いたいです。JR横浜線で桜木町行きなら1本...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2610:20:12

神奈川の淵野辺から横浜までの定期券を買いたいです。JR横浜線で桜木町行きなら1本で行けますが、東神奈川行きなら東神奈川でJR京浜東北線に乗り換えをしなければなりません。

この場合、改札は出ないですが不正になるのでしょうか?

閲覧数:
33
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ask********さん

2019/3/2611:08:47

不正になりません。

蒲田~横浜の定期は直通で京浜東北線で行っても、川崎で東海道線に乗り換えても不正にはならないのと同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/3/2612:01:22

JRでも私鉄でも乗り換えのために改札外に出る必要はありません

例えば元町中華街から横浜までは、みなとみらい線
横浜から渋谷までは東急東横線、
渋谷から池袋までは東京メトロ副都心線、
池袋から所沢方面へは西武池袋線、池袋から森林公園方面は東武東上線となっていますが、
現在乗り入れを行っているため、元町中華街から森林公園や所沢まで
乗り換えなしで1本で行けますし、途中で乗り換えして改札を出なくても問題ありません
そのための相互乗り入れです

spe********さん

2019/3/2610:30:25

淵野辺駅で改札に入り、横浜駅で改札を出る。東神奈川駅での乗換が発生しようがしまいがやっていることは同じです。全くもって不正ではありません。

fpc********さん

2019/3/2610:27:47

定期買う時、東神奈川経由で一括購入するはずですから問題ないでしょ。