ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜6件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

que********さん

2019/3/2621:03:39

袴を着用するなら「絶対に場所は考えて袴を着用するのが大前提」ですよ。

着用する場合…私立学校だったら解りますが公立学校

の場合は周囲へきちんと配慮し周囲の保護者とその子供に合わせるべきです。

公立は日本中の全国民からの納税金で成り立ってる

訳ですからそこも考慮する事・袴を着用が出来無い

他の子供達の事と保護者の事も考える必要がある事

を忘れてはいけません。

言い方悪く申し訳無いですが…公立の場合…「その家庭に財力余裕が無い事」が明確ですからね。

同じ袴でも選ぶモノを間違えたら恥を欠きます。

公立であればそう言う一般常識は必ず配慮するのがマナーです。

対して私立はと言うと…そもそも私立学校と言うのは

基本が「保護者達の寄付金で成り立っている」いますし財力がそれだけある訳です。

私立のお嬢様達の袴なんていくら安くても35万~50万

や平気で普通に百万単位の袴なんて当たり前当然の様になってますよ。

一言で簡単に言えば…「私立学校の場合は基本が国民の納税金でなく保護者の寄付金」だから何も言われる
事が無いんですよ。

要はそれだけ自由にしたい袴を着用させたいのなら私立へ行かせるのが道理の常識だと言う事です。

言い方悪いですが私立は財力の心配をする必要がそもそも無いですからね。

公立なのであれば「公共」を問われる訳ですから自分勝手な事はやらずに周りに配慮するのがマナーです。

それが嫌なら「私立へ行け」と他の日本中の納税者達から言われても至極当然だと私は思ってますからね。

「袴は財力を問われる召し物」である以上はきちんと公共のルールを厳守するのが道理だと言う事です。

最近の親は場や身分も弁えずに自分勝手な非常識な親達が多いですからね。

それが出来ない人間はどこ行っても通用しないですよ。

質問主様もそんな非常識な人間になって欲しく無いですからね私からすると。

きちんと考えるべき事は考える人間になって下さい。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる