ここから本文です

イクオスって効果なくないですか?

cat********さん

2019/3/2612:58:49

イクオスって効果なくないですか?

毎朝シャンプーして、頭をしっかり乾かしたあとに2プッシュくらいしてます。夜はシャンプーしてませんが、そのまま2プッシュしてます。これを1年くらい続けてますが、全然効果ないです。やっぱり植毛しかないんでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t2u********さん

2019/3/2619:12:51

読んだ感じだと使い方を間違えてますね。というよりもその使い方をしていれば他のどんな育毛剤を使ってても同じ結果が出ると思います。

夜はシャンプーでしっかり洗髪したほうが良いですよ。

朝にシャンプーをしてるといえど夜はやはり洗髪したほうが良いです。

朝のシャンプーを止めて夜のシャンプーに切り替えてら、夜の洗髪後にイクオス育毛剤を使えば良いですよ。

あと気になったのが2プッシュとだけ書いてましたが、しっかりもみ込んだりしていますか?

もみ込んで頭皮に浸透させるようにしたほうがいいですよ?

そういった作業が面倒だというならお金はかかりますが植毛するのも良いかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2019/4/1 10:37:23

使い方を間違えているということで反省しました。ちゃんと正しい使い方を調べて、もう少し続けて見たいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vuj********さん

2019/3/2613:13:45

発毛の速度より抜け毛の速度が早いのでは……?植毛も一つの手ですが、僕個人の意見としては変に禿げている人よりは、剃ってしまった方が潔くて好きですけどね……

gac********さん

2019/3/2618:07:53

イクオスが効果ないんじゃなく、頭に何か振りかけて髪の毛がふさふさになる事は絶体に無いんですよ。

bhh********さん

2019/3/2914:15:21

イクオスは医薬部外品ですので、予防効果程度しか効果は見込めませんよ。

まず、育毛剤は今ある毛を育てるもの、発毛剤は髪を生やすもの。
医薬部外品は育毛剤で予防効果、医薬品は発毛剤で改善効果と考えてください。
そのあたりをネットの情報で混同してしまう方が多いようです。

AGAは男性型脱毛症という病気です。
病気には医薬品で対処するのが常識です。
それには、プロペシアとミノキシジルは外せません。
プロペシアは男性ホルモンのブレーキ、ミノキシジルは毛母細胞を活性化して発毛を加速するエンジンです。
どちらかだけでは片手落ちです。

私の場合はいろいろ探したあげくに病院でプロペシアを処方してもらうのと同じくらいの費用で、プロペシアの有効成分フィナステリドとミノキシジル、シャンプーやサプリまでセットになったものを見つけたのでそれを利用しています。
(「育毛ハック」というサイトに紹介されています)