ここから本文です

武田康祐氏は本当に悪いのでしょうか?

iki********さん

2019/3/2613:15:04

武田康祐氏は本当に悪いのでしょうか?

厚生労働省の賃金課長だった武田康祐氏が韓国の金浦(キンポ)空港でトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた問題で、武田氏の謝罪と賠償を求めている大韓航空の労働組合が25日付で、同省とソウルの日本大使館に善処を求める声明を発表した。

声明は、被害を受けた組合員に対して、武田氏の謝罪と賠償を改めて求めた。応じない場合、公務員資格の剝奪(はくだつ)につながる実力行動に出ると主張。「そのような事態にならないよう協力を求める」とした。

労組関係者は25日、朝日新聞の取材に、要請書を厚労省と日本大使館に送ったと説明。今週中に具体的な対応がない場合、同省や日本大使館前で抗議集会を開くことも検討するとした。

同社やソウルの江西(カンソ)警察署などによれば、武田氏は19日午前、ソウル近郊の金浦空港で同社職員らとトラブルになった。同社職員が泥酔状態の武田氏の搭乗順を遅らせようとしたところ、武田氏が英語で「韓国は嫌いだ」と暴言を吐いた。職員の顔を殴ったり足を蹴ったりし、警察が武田氏を一時拘束した。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/3/2613:20:13

武田のしたことは「日本の恥」です。韓国の刑務所に入れてほしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2019/3/2712:41:17

>武田康祐氏は本当に悪いのでしょうか?

酔って暴れて暴言はいて
挙げ句の果てに暴力をふるったことが
悪くないとでも?

oce********さん

2019/3/2708:14:06

武田康祐の大臣官房付の異動は正式な処分が出る前の一時的なものでしょう。無許可で海外に渡航をしてあげくのはて暴れまわったのですから。これが初めてではなくこの日の2日前にも泥酔状態で出国しようとし止められたようです。
ありえません。

3月23日(土)のニュースで厚労省は武田康祐の処分を公表すると聞きました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ruri_302さん

2019/3/2615:58:13

あちらこちらのカテで
同じ質問をしてますよね。
しかもコピペであなたの言葉が全くない。
ネットは世界に向けて配信されています。
こういった言動には
十分気をつけた方がいいです。
カテ違いでもありますので
とりあえず知恵袋運営サイドに
違反報告をしておきました。

釣士さん

2019/3/2613:37:54

命令に従ったんでしょ。
昨今の日韓問題の火種を相対させる。

要はガス抜き材料が必要だったんですね。それにしても、あの蹴り、空港職員の薄ら笑い。。。とんだ茶番だと気付きませんか?

キャリアになるまで、キャリアになってから、酒の席なんて百や二百ではないですね。 そのくらいの線引きは当たり前に出来るはずだと思いませんか?

メディアの誘導放送だけを観て判断するのは危険です。正しき判断が求められます

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる