ここから本文です

バルサのSBであるアルバ選手の凄い所挙げてください。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2615:04:29

バルサのSBであるアルバ選手の凄い所挙げてください。

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zz_********さん

2019/3/2711:08:34

マルセロみたいにテクニカルではないけど、攻撃性能は同等です。
単純なオーバーラップはもちろん、ボランチの位置で攻撃に参加したり、ゴール前に走り込んできたりと、機を見る戦術眼は高いものがあると思います。
高度なパス交換に加わるだけの技術の高さもありまし、クロスの質も高いです。
上下運動もしっかりこなしますし、攻撃型だからといって、守備で大きな穴になるということはありません。守備力も高いです。
唯一、高さ勝負には強くありませんが、全体的に安定感があり、間違いのない選手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

toy********さん

編集あり2019/3/2620:37:11

簡単にいうと万能な選手で穴らしい穴は高さくらいです。インターセプト巧いしカバーリングも素晴らしい、そしてなによりの魅力はサイドからの質の高いクロスボールと一試合通してのパフォーマンスがあまり落ちない(ムラが少ない)って所ですね。あと長い間バルサでやってるだけあって細かいワンツーや偽サイドバック的な動きまで難なくこなせる器用な所もポイント高いです。