ここから本文です

47歳無職、独身女です。 もう1年以上無職です。 仕事は探していますが、もう8社...

mmm********さん

2019/3/2616:31:46

47歳無職、独身女です。
もう1年以上無職です。
仕事は探していますが、もう8社落ちました。
全く自信も失っています。
相談出来る友達もいないし、年齢的にも
結婚も無理だし、先の事を

考えると
生きている意味が全くありません。
自死も考えていますが、実行する決断が
なかなかつきません。
昔からよかれと思って選択した事が上手く
いかない事が多く、幸せを感じた事が
あまりありません。
前世でよっぽど悪い事をしたのか、
ホントに人生上手くいきません。
一生死ぬまで、運が悪く、自分を追い込む
だけの人生もやはりあるのでしょうか?
止まない雨はない、と思っていましたが
ずっと降り続く雨の人生もあるのでしょうか?

閲覧数:
259
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ajk********さん

2019/3/2616:35:14

イラクやシリア、アフガニスタンの人間よりマシじゃね?
戦時中の日本人よりマシじゃね?

春は花 夏ほととぎす、 秋は月、冬雪冴えて

涼しかりけり。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2019/3/2623:22:03

まず、転職活動は20社くらい書類を送って、1社~3社通ればラッキーみたいなのがザラですよ。
決してあなたが悪い訳じゃないです。

心を壊さないことを最優先に、ゆっくり落ち着いて仕事を探してみてください。
独身で不安な中、今まで自分を支えて頑張って生きてきたんじゃないですか。これは、とっても凄いことです。一年や二年くらい休んだってバチはあたりません。(私も独身なのでわかりますよ)

最悪、固定費を下げれば簡単なパートでもなんでも生きていけます。今は正社員じゃなくても条件を満たせば厚生年金に入れたりしますし。
あとは正社員で人手不足の業界も多いです。
あまり真面目に考えすぎず、周りの人と比べず、肩の力を抜いて心地よく生きてみて欲しいです。

憂鬱な時にお勧めなのは、朝イチ20分、軽く運動する事です。そうすると人間は1日、自信が持てるみたいですよ。

yam********さん

2019/3/2617:20:24

職種や正社員に固定しないで探すと仕事は有ると思いますよ。
現在はサービス業や介護や保母は不足しています。
新しい道へ行くのもこのさい良いと思いますよ。
人生100歳時代です。まだ人生の半分ですよ。
ずっと雨は続きませんからね。晴れの日も有りますよ。

pnn********さん

2019/3/2616:57:14

確かに、貴女のような方が意外に多いとお聞きしました。
各情報誌にもよく掲載されています。
まともな結婚?とは言いにくいのですが。
世の中には、50代でおひとりで暮らしている方は多いですよ。
良い意味で、そのような方とご縁あればよいですね。
仕事だけが人生ではないですよ。
寄り添える方と、生涯暮らすのも良いと思いますよ。
最悪、生活保護もあります。
人生、生死意外は些細な事とも言います。
自死を考える貴女に言うのも酷ですが。
まずはアルバイトでも、生活の為というよりは、人との接触するために、
仕事を見つけましょう。求職活動も立派な仕事ですから。

tor********さん

2019/3/2616:56:03

バイトしろなまけもの