ここから本文です

相棒シリーズ17の最終回なのですが、最後の右京さんと副総監の殺人とか事故死とか...

jah********さん

2019/3/2616:45:38

相棒シリーズ17の最終回なのですが、最後の右京さんと副総監の殺人とか事故死とかの部分がよく分かりませんでした。 分かる方ぜひ教えてください、、

閲覧数:
43
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/3/2617:36:16

ゲノム編集したヒト感染するウィルスを作成し、殺人を実行した犯人の幇助役であった女性が「東国」のスパイであることが判明しますよね?
そこで、副総監と甲斐峯昭の間で「東国大使館に抗議する」という内密の「落としどころ」が政治的やり取りのように交わされます。
これにより、「東国」当局が、女スパイの口封じを図ります。ドラマのシーンでは自殺か?と報じられた新聞記事が映し出されます。これが、右京にとっては「真実」を明らかにしないことを望む人間たちによる「殺人」であると見えるわけで。
その事故死の直接関与はないものの、女スパイの身柄拘束をしなかった副総監らにも「殺人」に値する、という論理ですね。

  • 質問者

    jah********さん

    2019/3/2618:27:30

    分かりやすかったです!ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる