ここから本文です

生活保護を受給しています、先日ソフトバンクのwifiルーターを契約したのですが、...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2616:52:41

生活保護を受給しています、先日ソフトバンクのwifiルーターを契約したのですが、キャッシュバックがあるのですが、収入として申告しなければならないのですか?ルーターが分割払いになっているのですが、支払いに充

てれば申告する必要は無いのですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2019/3/2704:42:58

銀行に入金される場合はどうにもなりません
速やかに「収入申告」し、保護費の返還です

ただ、今回購入の物が「自立助長」に必要であり、「自立更生費」つまり、就職するために必要と認められれば、かなり難しいですがルーターの購入分を差し引きしてもらえる可能性もゼロではありませんので

※だからといって、必ず就職するという事とは違いますよ、自立を〃目指して〃努力する、という事です

ダメもとで「就活にどうしても必要なので購入した。自立更生費として認めて下さい」といい「自立更生費申請」をしてみて下さい

※役所は全て「申請」主義です。相談だけでは何も出ません

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/27 04:45:42

ありがとうございます、参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ste********さん

2019/3/2618:39:52

全て申告が必要です。