ここから本文です

一人暮らしでテレビ買いました

アバター

ID非公開さん

2019/3/2616:55:13

一人暮らしでテレビ買いました

インターネットは工事してつながってるのですが

病院の寮で、アンテナってのは
工事しなくても、電気屋などの、アンテナを買えば大丈夫なのですか??

閲覧数:
46
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dek********さん

2019/3/2617:20:08

建物に愛知アンテナがついているでしょうから、少なくとも地上デジタル放送は、壁のテレビコンセントにつなぐだけで映るでしょう
BSやCSは、まずお持ちのテレビにBSチューナーやCSチューナーが内蔵されていることが必須で、その上でBSアンテナ、CSアンテナが立っていることが必須です
そして、分波器をつけてテレビにつなぎます
ケーブルテレビなら、専用チューナーがすべてのチャンネルに必要な場合、地上デジタルのみ制限チューナー不要な場合、無料放送のみ不要な場合など、ケーブルテレビ会社によって違うのでケーブルテレビ会社にお尋ね下さい

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2617:37:53

    物件にたずねたら、
    アンテナコードテレビからさして壁につなげはうつります言われたんですが、付属でついてなかったんで、、
    アンテナケーブルを買わないと行けないみたいです。
    アンテナケーブルいくらくらいしますか?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/3/2618:53:58

その部屋にアンテナコンセントがあれば接続すれば見れますよ

fuw********さん

2019/3/2617:02:08

寮の部屋に、アンテナコンセントは付いていないのですか。
アンテナと、ケーブルを購入すれば良いのですが向きが重要で放送アンテナの方向に窓がないと難しいと思います。