ここから本文です

昨日の塾で初めて女の人の先生にあたったのですが

アバター

ID非公開さん

2019/3/2617:39:26

昨日の塾で初めて女の人の先生にあたったのですが

顔を合わせて挨拶した早々、「ハーフ?」「美しい顔立ちしてるね」と顔面を褒められました。
ありがとうございますと返したのですが内心驚きました。
わざわざ外見を褒めるのはお世辞?社交辞令でしょうか?
それにしても塾で社交辞令なんて有り得るんでしょうか…??

閲覧数:
26
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vhk********さん

2019/3/2914:53:54

社交辞令っていうか何か子供との関わりを持つ切っ掛けという感じに思えます。

子供の心をつかむ方法という感じのマニュアル本にでも書いてありそうな方法だなw

俺がそんな事を言われたら
何だこいつ、いきなり気持ち悪い事を言う女だなって思うと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pvg********さん

2019/3/2913:41:44

誉めると言うか、気付いた事をきっかけに貴方との距離を縮めようと話し掛けたんじゃないですか?
塾の教師と生徒達だって交流には変わらないのだし少しでも仲良くなれれば。と思うのは当たり前な事かと思うのですが…
社交辞令とは違いますよ。