ここから本文です

主人公最強系アニメのどこが面白いのか教えてくれ。子供が見るようなアニメですら...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2618:35:26

主人公最強系アニメのどこが面白いのか教えてくれ。子供が見るようなアニメですら最初から強いわけじゃないのに、ぽっと出で強い?ふざけんなよと言いたい。別に中身があればいいけど、全然中身がないやつもあるだろ

?例えばまるで将棋とかよ。釣りじゃないから普通に教えてください。

補足異世界転生系のアニメです。

閲覧数:
69
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/3/2618:37:36

現実世界で上手く行ってない奴らが現実逃避するため。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2618:40:51

    妄想は人の勝手だからまあなんとも言わないけど、いい歳した人がねえ。とは思う

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2019/3/2700:29:53

人それぞれじゃないの? みんな楽しめるアニメなんて無いわけだし。
いくら説明されても無理でしょ。
個人的にはモブサイコ、中間管理録トネガワ、銀魂、ヒナまつり、斉木楠雄のΨ難とかは何が面白いのかさっぱりわからんし、多分面白さを説明されても無理だと思う。

war********さん

2019/3/2623:39:44

私は、自分がそのキャラになりきって、快感があるからですね。

emb********さん

2019/3/2619:17:28

主人公最強系アニメって範囲が広過ぎますし、その全てを面白いと思っている人はいないでしょう?
スポーツアニメの全て、野球アニメやサッカーアニメに限定しても全てが面白い訳ではないし、内容も異なるのだから、どこが面白いなんて言えないですよ。

評価は作品毎にしないと。

イセスマは別に面白いと絶賛されてる訳でもないのだし。

xnr********さん

2019/3/2619:00:02

まぁ物にもよりますけどね。なろうで何故か需要がかなりあるみたいですね。自分も読まず嫌いは良くないので聞いたことあるやつは大体読みましたけどだいたいのやつがすぐ切りますね。

厨二とかの人が憧れるんじゃないですか?

ary********さん

2019/3/2618:48:48

そういうのは面白いとか関係なしに描写にこだわってるんじゃないですか?
僕の知ってる主人公最強系では、ワンパンマンという作品がありその主人公が敵を倒す際、迫力 スピード感 からうまれる
爽快感が視聴者を楽しませてると思います