ここから本文です

ファーウェイ(Huawei)の商品を日本国内で販売することは違法だ。

tel********さん

2019/3/2618:44:34

ファーウェイ(Huawei)の商品を日本国内で販売することは違法だ。

とうちの母親が言っていたんですが、そんなことないですよね?
いったいなんのワイドショーを見てそう解釈したのか分かりませんが、60代以上の人たちは割とそう考えてるようです。
ファーウェイのCFOが捕まったのも情報漏洩のせいだと言っていましたが、
金融取引のせいですよね?

閲覧数:
2,369
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gsi********さん

2019/3/2712:05:38

はい。ファーウェイは通信設備の部品も作っていて、それは排除されますがスマホはまだそのままです。
逮捕の理由も情報漏液ではありません。

しかし、中国では中国政府の要請があれば情報提供しなければならないという法律があります。ファーウェイを設立したのも人民解放軍出身者なのもあってファーウェイの情報は
中国政府に筒抜けであると言われています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ファーウェイ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2019/3/2618:51:40

日本で販売してれば、技適等は通ってますし。
技術的な面での違法性はないかと。
0ではありませんがね?

Huaweiがセキュリティ面でどうのこうのは、
確実な証拠はないです。
情報リークしている可能性はHuaweiに限ったことでは無い。