ここから本文です

リクエストです。 お久しぶりです。 28日に恒例の松江旅行に行きます。 桜の開...

nat********さん

2019/3/2619:00:53

リクエストです。
お久しぶりです。
28日に恒例の松江旅行に行きます。
桜の開花はどうでしょうか?

昨年はどこも満開で桜を堪能して帰りました。
今年は暖かいので丁度見頃かなと期待していたのですが、まだ早いようです。
桜を見に行くとしたらどこが良いですかね?

清水寺が咲き始めと書いてありましたが、桜の本数はどうなのでしょうか?
見ごたえがあれば行ってみようと思っています。

この質問は、tak********さんに回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

リクエストマッチ

2019/3/2620:18:32

こんにちは。

お久しぶりです(^^)

遊びに来ていた孫娘が高速バスに乗って広島に帰った今日、松江市・鳥取市のソメイヨシノの開花宣言がありました。

平年よりは遅く昨年より5日も早いのは暖かい冬だったせいでしょう。

明日は気温も上がりそうなので開花は進みそうですから28日は「咲き初め」かも?

一般に海に近い「チェリーロード」が一番早く「松江城」→「玉湯川」→「斐伊川土手」と推移します。

なので「チェリーロード」「松江城」あたりが少し早いですが良いと思います。

清水寺は桜木の数は多いですが見るべき位置は決まっていてお薦めし難いです。
同じ寺の塔を背景に見るなら尾道・西国寺に遥かに劣ります。

明日、チェリーロードに出掛けますので状況が判ればまたコメントします。

***戦時中の呉を舞台にした松坂桃李?のドラマを以前見て・・・父祖の里、呉に行きたくなりました(^^)***

• 質問者

nat********さん

2019/3/2620:33:47

回答ありがとうございます。
    やはり松江城辺りですね。
    すみません、松江城の桜開花情報が分ればお願いします。

是非、呉の町においでくださいませ。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/3/29 18:23:38

ただいま帰りました。
桜は残念ながらまだ咲き始めで楽しめませんでしたが、雨も降らず観光することができました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる