ここから本文です

B-CASカードについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2619:32:23

B-CASカードについて質問です。

先日引越ししたものでテレビを下宿先に持ってきたのですがその際にEテレだけ映らなくなっておりB-CASカード入れ直しするかと思ってしてみた途端にB-CASカードが読み込めないという表示が出てきました。この時点で全チャンネルが観られなくなりました。
おかしいなと思いカードの向きとか差し込みが甘いのかなとか思い何度も挿入し直しましたが一向に治りません。
これはB-CASカードが悪いのでしょうかそれともテレビ側の不良なのでしょうか?
もう1枚B-CASカードがあったらそれを試すのですが無いです。さらに下宿先なので手の施しようがないです。
それとB-CASカードはこんなすぐに壊れるものなのでしょうか?
ちなみにテレビは7-8年前のパナソニックのVIERAを使っています。

閲覧数:
154
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yu2********さん

2019/3/2619:53:09

急に前触れなく原因が分からず拒否られることはよくあります。
(この板を少し検索すれば分かると思いますが)
カードがまずい場合もTVが悪い場合もあります。
別のカードを使ってみないと、どちらが悪いのかは特定出来ま
せん。
カードが余ってるヒトくらい周りにいるでしょ。下宿なら大家
さんに一瞬借りるとか出来ないかな?
B-CAS社に申し込めば新しく借りることは出来ます。

chの映りとカードは無関係です。認識すれば映るchは映るし、
しなければどれも映らず「入れろや」と怒られる。
抜き差しで壊したかもね。次からはやめときましょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2019/3/2620:17:49

そのBCASカードを持って友人か知人のテレビでためさせてもらいましょう。
映ればテレビの故障、映らなければBCASカードの異常です。

kyt********さん

2019/3/2620:00:36

B-CASは、静電気でやられる場合もあります。
体内の静電気を逃がしてから取り扱ってください。
とりあえず金属部分を布で良く磨いてから入れてみて下さい。

E-テレが映らないのは電波が弱いからでしょう。