ここから本文です

歯のホワイトニングについて 本日娘18歳が同意書を持ってホワイトエッセンスの...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2620:42:09

歯のホワイトニングについて

本日娘18歳が同意書を持ってホワイトエッセンスの銀座店にホワイトニングに行きました。
1万ちょっとという話で、自分の小遣いで支払うと言う事でOKを出しまし

た。

実際行ったら、一回では戻ってしまうと言われたらしく、9万円のローンを組む事にしたそうです。帰ってから私に、「ローン組むから初回はお母さんも一緒に来て!」と言われました。

母子家庭で養育費もなく育てて来ました。これから大学生で卒業後は奨学金のローンも払うことになるので、それ以外にローンを組むなんて私には考えられません。

カウンセリングでは、普通の人より黄色いと言われたそうです。歯科矯正を受けて5年ほど経ちますが、私からみて色は気になりませんでした。

実際、そこまで払わないと普通の白さは保てない物なのでしょうか?
手の届く範囲での方法や、実際の経験、デメリット等わかる範囲で教えて頂けると幸いです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dh_********さん

2019/3/2621:16:42

一回一万、と言うことなのでしょうね。
薬を塗り光を照射して…と言うのを何度か繰り返してホワイトニングしていくのでしょう。
色の濃さによって回数や期間は変わるかと思います。
ホワイトニングは最初はキレイですがやはり時間(年単位)たつと後戻りはあるかと…完全に元に戻ることはないかもですが。
そのとき歯科医院によってはメインテナンスとして金額を変えてくれるところもありますし、全額そのまままたかかるところもあります。

まずは説明をしっかり聞きインフォームドコンセント!ですね。

またホワイトニングにはいくつか種類があります。
ホームホワイトニングのお話しはなかったでしょうか?歯医者で専用マウスピースを作ったもらい、そこにホワイトニングの薬を自分でいれてはめて時間をおく…のを毎日繰り返していくホワイトニングです。
時間はかかりますが、全顎されるのであればそちらのをほうが安い場合もあります。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/3/2621:54:54

すみません、質問ばかりで申し訳ありませんが、クーリングオフした場合(出来た場合)は本日マウスピースを作ったのですが、そちらは8000円支払ってますが、マウスピースは頂く事は出来るものでしようか?

まだクーリングオフの連絡はしてません。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/26 22:27:23

皆様の回答に感謝致します。

「ホワイトエッセンス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

coo********さん

2019/3/2621:20:47

>1万ちょっとという話で、自分の小遣いで支払うと言う事でOKを出しました。
>実際行ったら、一回では戻ってしまうと言われたらしく、9万円のローンを組む事にしたそうです。

あぁ、やっぱり。
で、9万円で何をどこまでしてくれるのですか?
よく確認したほうが良いですよ。
下手をすればエンドレスです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる