ここから本文です

先日、100キロメートル以上ある切符で途中下車しようとしました。 自動改札機に通...

tm0********さん

2019/3/2622:29:12

先日、100キロメートル以上ある切符で途中下車しようとしました。
自動改札機に通して途中下車しようとしたら切符が飲み込まれてしまいました。
間違いだと思い、駅員に聞いてみると「はい、

飲み込まれます」と言われました。
今まで100キロ以上ある区間では自由に途中下車できると思っていたのですが、どういうときに切符が飲み込まれてしまうのでしょうか?

閲覧数:
382
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/3/2622:31:56

大都市近郊区間という区間内で発着する場合には距離にかかわらず有効期間1日で途中下車はできません。(下車前途無効)
大都市近郊区間はおおむねICカードが使えるエリアと同一です。
きっぷに有効期間が記載されていますが1日の場合は途中下車はできません。

質問した人からのコメント

2019/3/26 22:39:58

ありがとうございました!やっと理解できました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ueu********さん

2019/3/2622:30:48

近郊区域内