ここから本文です

今度免許を取るために免許センターに行きます。 その時に、視力検査があるみたい...

yuk********さん

2019/3/2622:44:31

今度免許を取るために免許センターに行きます。
その時に、視力検査があるみたいで両目で0.7必要らしいです。
私は今コンタクトを使用していますが、0.7ちゃんとあるのかとても不安です…。

そこで質問なのですが、眼科に自分の現在の視力を測るためだけに行くのはいいと思いますか?
あと、もし0.7未満で視力が足りなかった場合、今後の為にもコンタクトを変えたいのですが、その場合は親のサインなどが必要になるのでしょうか?
眼科に電話してみるつもりですが、今気になって不安です。
どなたかご回答よろしくお願いします。
ちなみに、4月から大学生の18歳です。

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/3/2703:07:44

眼科で視力検査だけもやってもらえます。受付で言ってください。
ただでやろうと思ったらコンタクト購入店や全然関係ない(初めての)眼鏡店でも測ってもらえますよ。
コンタクト買い替えは親の承諾など不要です。
私も若いころは視力変動が大きく、免許の取得・更新のたびに眼鏡店で測っていただき時には買い替えなど大変でした。
手間ですけど頑張ってください

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syo********さん

2019/3/2622:50:39

まずは眼科に行かれて検査されてみては
0.7あるかどうか不安な以前に、それだけの視力がなければ運転はできませんよ!
考え方間違われてはおられませんか?
見えなくて運転して事故するくらいなら、免許取らないほうがいいです。被害者を生みたいのですか?
まずはきちんと視力出してから免許取ってください!
今の視力でとれてラッキーみたいな自己中心の考え方は辞めましょう!