ここから本文です

連合赤軍の総括がよく分からないんですがあんなことして兵力を削ぐくらいなら自爆...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2623:14:19

連合赤軍の総括がよく分からないんですがあんなことして兵力を削ぐくらいなら自爆テロでもさせて国家の中枢にアタックした方がまだ体制に打撃を与えられるんじゃないでしょうか?

総括といってじぐんの兵力を削ぐ総括の戦略的意義がわかりません…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2019/3/2623:29:17

革命を成し遂げるには自分たちは何を指針とし、どのようにあるべきか?
こうした観点から、革命組織ではミーティングが重視されるようですが、土台不可能な目的を実現するために半端に真面目な若者たちが延々議論をするわけです。簡単に、無意識的に魔女狩りのような色彩を帯び始めます。「革命と言う大義を成し遂げようと言う時に、恋愛などにうつつを抜かして組織を弱体化させるのは、スパイ行為だ、資本主義の手先だ、革命に関心がない一般大衆より何万倍も罪深い、万死に値する行為だ!!」と言う感じでしょうか。
もうこういう考えに至った時点で、正気を失っていますので、質問にあるような「体制を弱らせたいなら自爆テロでもすれば?」という「合目的的」な考えはできません。したがって「戦略的意義」はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「連合赤軍」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる