ここから本文です

母が嘘つきで困っています。

アバター

ID非公開さん

2019/3/2623:40:19

母が嘘つきで困っています。

母がすぐ嘘をつきます。
母がお風呂わいたよと言われたのですが絶対に新しいお湯ではなかったです。
親はまだ入ってなかったので昨日のお湯かなと思ったのですが昨日の父と母の会話で昨日のお湯だけどいい?と母が聞いていたので3日前のお湯になります。
お風呂をあがって今日わかしたの?と聞くとうんと言うんです。
その他にもご飯作ったと言いながら作ってなくて寝ている時もしょっちゅうあります。
春休みに入って全然ご飯を作ってくれません。
私がなんで嘘つくの?というとすぐ怒るんです。
親のありがたみをわかってないとかへりくつばっかりつけてきます。
父が働いているので、母は働いていません。
父は仕事であまり家にはいないです。
母はずっと家でごろごろしてます。
私は自分のことは自分でしているんです。
どうしたらいいでしょうか。

閲覧数:
233
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nin********さん

2019/3/2700:01:55

あなたはしっかりしていますね。

お母さんはネグレクト傾向にあるのかもしれません。
ただ、経済的なものもあるのかな?とも考えられます。

嘘も確かについていますが、何故そうするのか、まずは1つ1つの理由を知ることが大事かもしれませんね。

本来なら親が子供に対してする事のような気もしますが…

あなたはあなたで大変だとは思いますが、自分でやってしまうのも1つの方法だと思います。

おいくつかわかりませんが、あなたなら出来るのではないでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sok********さん

2019/3/2701:35:24

お風呂毎日沸かしちゃえばいいじゃない。話しかけないし話しかけられない状態するんですよ。ごはん位一人で作れば?親が転勤で一人暮らししている高校生もいるよ。まず3日目ならお風呂の蓋開けたら匂うでしょ。濁ってるし。そしたら、入れ直せばいいよ。嘘つきだから、最初から信用しないって決めましょう。お金が無いのですね。3日も入るなんて。普通は毎日洗濯したら残り湯なんて残りませんよ。

toy********さん

2019/3/2623:44:25

そういうときは学校や役所、それ以外にも、こどもをほごしてくれるところ、に連絡してください。
知恵袋に相談してる場合ではない。

ppa********さん

2019/3/2623:41:33

恐らく母親は障がいを持っているんだと思います