ここから本文です

これからはミラーレス一眼カメラの時代ですか? デジタル一眼レフカメラは次第に消...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2706:16:20

これからはミラーレス一眼カメラの時代ですか? デジタル一眼レフカメラは次第に消えていくのでしょうか?

閲覧数:
86
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sio********さん

2019/3/2707:42:55

ニコン、キヤノンは今後、一眼レフの新製品は出さないと言う話があります。

カメラは、購入後5年で故障、10年で寿命を迎えます。メーカーサポ-トもそのころ打ち切られます。
ということは、10年後に残っている一眼レフはごく僅かになります。

アバター

質問した人からのコメント

2019/3/30 17:15:24

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/3/2711:54:18

一般の人は、一眼レフカメラほどの性能を必要としないのでミラーレス一眼カメラに移行する。プロは、ミラーレス一眼カメラをサブとして利用するが、一眼レフカメラを使い続ける。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/3/2711:27:46

流れとして見れば「ミラーレス」への移行は当然の流れでしょう。

izu********さん

2019/3/2710:32:00

そうです。

han********さん

2019/3/2708:47:15

一眼レフは縮小される。
これも時代の流れ。
頑なにミラーレスを受け入れられないやつもまだいるけどね。

mm9********さん

2019/3/2708:08:19

レフ機の愛好家は根強く残りそうですけど、新機種の市場からは少なくなりますね。現状の使い易さはレフ機に軍配が上がりますが、ミラーレスの方が合理的である事には変わりないですし。
まぁ私はただの趣味なので、ちゃんと使えるものを作ってくれればどっちでもいいです(笑)