ここから本文です

最近、木を削ってウキを作ってます

chi********さん

2019/3/2707:53:15

最近、木を削ってウキを作ってます

塗装に関しての質問ですが、水性アクリル顔料の塗料で着色した後、水溶性アクリルニスでコーティングしました。
あとで、ウレタンコートと言う物が有ること解り、上からコーティングしたいのですが、
水溶性ニスの上にウレタンを塗ることは組み合わせ的に問題は有りませんか?
溶けたりしませんか?

ニスは[アサヒペンつやだしニス]
ウレタンコートは[アクリルウレタンLR]
と言う物です

閲覧数:
14
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2019/3/2708:29:57

経験上は問題無いと思います。
プラモデルの塗装後に缶スプレーで
コーティングしたことがあります。
薄塗りで、何度か重ね塗りが基本です。
一度目が乾燥したら次、という風に。

  • 質問者

    chi********さん

    2019/3/2709:19:53

    ありがとうございます、安心して使えそうです

質問した人からのコメント

2019/3/27 09:20:04

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2019/3/2708:47:24

ニスの上からウレタンコートよりも
水性2液型エポキシ樹脂塗料
主材と硬化材を混合して使用するエポキシ樹脂塗料。高光沢で耐水、耐薬品、耐摩耗性に優れる。
をおすすめします。
同じアサヒペンの製品です。