ここから本文です

海外の出会い系サイトからのメールについて教えてください。 昨日からaskme4dat...

アバター

ID非公開さん

2019/3/2710:20:19

海外の出会い系サイトからのメールについて教えてください。

昨日からaskme4dateというところから、英語のメールが来るようになりました。
最初のメールには、
このメールアドレスが登録されました。間違いなら解除して

ください、
というようなことが書いてあり、
その後は、プロフィール更新案内等、日に3通程のメールが来ます。
サイトへのアクセスはしていませんが、検索してみると、有料の出会い系サイトかもしれず、悩んでいます。
最近使っていないメールアドレスなので(gmail)、メルアド自体を解除してしまおうか、それとも無視し続けるか。でもそれにより別途多額の請求が来たら怖いし、と……
他にいい方法があれば教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_w********さん

2019/3/2712:03:24

質問者さんが登録した事もない出会い系サイトへの誘導の迷惑メールですね。
(迷惑メールが来る=悪質サイトの証拠です。)
くだらない占い系とか、出会い系サイトなので退会申請すると、また別の系列の出会い系サイトからメールが来るという仕組みです。

ですが、肝心のその迷惑メールの対処の事ですが、登録したわけではないのに配信停止処理や退会希望は罠ですから、絶対にしないで下さい。

迷惑メールの対処方法の事で、知らないメールアドレスからメールは無視すればいいだけで、ただ、無視するだけで迷惑メールは止まらないので、迷惑メールはメールアドレス変更か、受信拒否して下さい。

一番いいのはメールアドレス変更ですが、メールアドレス変更したくない場合は受信拒否します。

迷惑メールの配信は、ほとんどがパソコン(PC)からなので、パソコンからのメールを拒否、つまり携帯以外からのメールを拒否すれば、ほぼ90%迷惑メールを抑える事は出来ます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/2714:06:28

    ご丁寧にありがとうございます。安心しました。
    無視し、また教えていただいたような設定をしようと思います。
    ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/3/2710:56:35

心当たりのないメールは全て迷惑メールです。
無視に徹して削除して下さい。

ang********さん

2019/3/2710:22:49

そのサイト自体を検索して調べたら?
ま、迷惑メールでしょうけど。
私も英語のメールがずっと来てましたけど無視してたら来なくなりました。
Yahooアドレスの方に来てました。