ここから本文です

54いうたらもうお爺さんですけど、二十歳の頃に戻りたい!って思う人、おられます...

tan********さん

2019/3/2710:24:28

54いうたらもうお爺さんですけど、二十歳の頃に戻りたい!って思う人、おられますか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/3/2710:39:33

54歳が爺さんか爺さんでないかは個人差があるから一概に言えないが、これまで築き上げたものを捨て、若い頃に戻ってあの苦労をまた始めからやり直したいとは思わないな。

質問した人からのコメント

2019/4/2 19:24:01

ありがとうございます。そう言われてみればそうですね、苦しみをまた、味わうっていうのは。後のお二人様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ura********さん

2019/3/2801:45:59

そんな精神力ありませんよ。

辛いだけです。

tro********さん

2019/3/2711:59:04

54でお爺さんなんですか?私も同じ様な年ですが、20代の頃には戻りたいとは思いません。今の自分の方がいいです。若い頃は、世渡り下手で結構苦労しましたので。今は自分の思う様に伸び伸びと生きております。海外住みなので、しがらみも窮屈さもありません。取りあえず頼りになる夫もおりますので。

dem********さん

2019/3/2711:29:26

現在の見識を持ったまま戻れるなら、戻ろうとも考えます。
しかし年齢と一緒に、野放図、怖いもの知らず、傍若無人、自己中心的、無遠慮な悪口、ナルシスト、井の中の蛙状態、知ったか振り、エチケット皆無、他者への過小評価、自分への過大評価、盲目的行動、悪ふざけが過ぎた(以下略)当時に頭も戻ってしまうなら、絶対にお断りします。