ここから本文です

ユーザーベンチマークではIntel Core i5 4560 vs Intel Core i3 7100ではほとんど...

zci********さん

2019/3/2710:52:05

ユーザーベンチマークではIntel Core i5 4560 vs Intel Core i3 7100ではほとんど差がありませんが本当ですか?

ユーザーベンチマーク,Core i3-7100,Core i5-4460,i3-4130,製造プロセス,CPUスコア,差

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

2019/3/2714:23:20

世代が違います。当然製造プロセスが違うから集積数も違います。
PASSMARKによるCPUスコアはCore i5-4460では6715、Core i3-7100では5780でした。

製造プロセスは4世代では22nm、7世代では14nmとなっていて7世代の方が1.57倍高い集積率になっています。集積率で単純計算してみると4世代のi3-4130(3.4GHz)で見た場合CPUスコア4800×1.57=7200となるのでほぼ合っています。若干高くなったのはクロックが200MHz高いため

それにしても自分の中に根拠となる知識が無ければ誰が本当のことを言っているか分からないと思うけど?

質問した人からのコメント

2019/3/27 16:08:17

ごめんなさい。知識がないもので、聞いてみたのです。よくわかりませんが、わかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pd6********さん

2019/3/2712:35:58

嘘です

全コア使うならi5が上