ここから本文です

北海道在住なんですけど大人2人の食費ってどのくらいなのでしょうか?

lov********さん

2019/3/2712:27:02

北海道在住なんですけど大人2人の食費ってどのくらいなのでしょうか?

日曜日以外は夫にお弁当作ってます。
毎月だいたい4万位なんですが高いのでしょうか?

補足補足です

出来れば食費を3万位にしたいのですが夫が野菜嫌いだったりで中々節約料理が出来てません( ´•д•` )

調味料とかお米とかはやはり食費の方に入るのでしょうか?

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/3/2717:44:42

そんなに高くないと思います、普通です。
節約は、食費を削らないで、他の支出を見直してみましょう。

  • cor********さん

    2019/3/2816:15:03

    調味料やお米も、もちろん計算に入れる物です。
    が、節約を考える時に、食費の削減はやめましょう。
    理由は、4万円なら、良く節約していますから、節約は他でしましょう。
    栄養失調を起こします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2019/3/2719:23:52

別に高くないし普通くらいじゃないかと思いますよ。
節約料理を極めてもっと抑えたいって思うならもっと安くなるだろうし、そこまで節約に拘らずに適度に食べたいものを食べたり普通な感じがいいならそれでいいし、とにかく美味しいものや好きなものを食べたいから食費にお金をかけたいって思うならもっとかければいいし、二人がどうしたいかによると思います。

vio********さん

2019/3/2719:12:03

高いといえば高いような気もしないでもないですが、年齢や総収入との割合にもよるのでなんとも言えないですよねー。
大人2人ガッツリ正社員で共働きしてるなら4万でも割合としては多くないのかもしれませんし。
ちなみに我が家は夫婦2人高校生2人(男女)で、5万くらいです。