ここから本文です

この木蓮のような木はなんですか?

yam********さん

2019/3/2712:31:54

この木蓮のような木はなんですか?

補足コブシとハクモクレンと意見分かれてますね。ぱっと見コブシにみえるんですけどねぇ汗

コブシ,ハクモクレン,木蓮,しかた,5弁ハクモクレン,花弁,展開

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

abu********さん

2019/3/2712:52:00

ハクモクレンです。
花が咲いているときに萼の近くに、葉が出ているのが、コブシですから。

ハクモクレンです。
花が咲いているときに萼の近くに、葉が出ているのが、コブシですから。

  • abu********さん

    2019/3/2918:36:25

    コブシなら花が咲いている時にの、花弁の下に葉が一枚ついているのです。
    画像を添付しました。
    コブシは、花の中が見えるほど開きますが、ハクモクレンは、上を向いたまま咲いて花弁が散ります。

    コブシは、横向きに花が咲きますが、ハクモクレンは上を向いたまま花が咲きます。
    コブシは、葉が一枚花が咲いている時にの出ます。
    以上がポイントです。

    それから、私より前の、回答の方々は、分からないのに回答されているからです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nab********さん

2019/3/2713:39:30

コブシは5弁ハクモクレンは9弁の花ですから ハクモクレンですよ。http://www.hana300.com/hakumo.html

hrc********さん

2019/3/2712:51:29

花弁の展開のしかたから見てコブシではと思います。若葉の展開がコブシの方が早い。

aka********さん

2019/3/2712:36:19

コブシかハクモクレンですね。